さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年03月24日

PTA送別会。

01.jpg

今日は小学校のPTA送別会でした。
うちの子の通う小学校ではPTAの送別会や歓迎会は
例年グランドホテルか名鉄ホテルで、
会費7500円ぐらいでやるのですが、
今年は会長さんのご意向で町内の公民館で
やることになりました。
会費が安く上がるのでありがたいです。
歩いて帰れるし。

わたしは役員なので1時間前に集合。
お菓子をお皿に盛ります。

ねーちょっと多すぎない?
女性の役員さんが一通り買った後で
会長さんが買い足したとか。
「男が買うとこうなるんだよねー」
自分で言ってるし。
お皿に乗り切れないお菓子がたくさん。
お持ち帰りかしら〜。

お料理は同じく町内のお料理やさんの
仕出し弁当。
みんなはおいしいおいしいって食べていたけど
冷たいのと、
入れ物がちゃっちいのと、
お刺身の色が悪いので
少々不満な私。
(と、言いながら残さず食べていたのはだ〜れだ。)

01.jpg

校長先生も移動です。
本当にいい先生だったのでお母さんたちも
惜しむ声しきり。
校長先生のお話。
「もしも私の家に該当する年齢の子供がいたら
絶対にこの小学校に入れたいです。
33年間教師を務めてまいりましたがこんなに
すばらしい2年間はありませんでした。」
に、じ〜ん...
移動される女の先生たち、泣いてるし。
ついついもらい泣き。
保健の先生、「はまおで」見てくださってるんですよ!
芸能人みたいにきれいで可愛い先生。
きっとどこの小学校に行っても人気者になるでしょうね。

みなさん、お元気で。
本当にありがとうございました。

でっ
公民館でやるのはいいけどさ〜
片づけがあるのよね。
みんなろくに食べてないのに、ゴミ袋に入れるのがつらい。
あああ〜待って捨てないで、お持ち帰りしたい〜
と思ったけど、誰かの食べ残しじゃ持ち帰れないし。
お百姓さん、漁師さん、ごめんなさい!
とゴミ袋に入れるつらさ。
それにこの大量のゴミ!
誰が持ち帰るの?

男の人たち集まって隣の部屋で二次会だって。
明日朝から仕事だから中締めで失礼したけど
そのままお泊りかしら〜
公民館、お布団もあるしね...

来年から使用禁止になっても知らないぞ〜〜〜

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記。)の記事画像
駐車場。
同じカテゴリー(日記。)の記事
 駐車場。 (2007-03-02 12:46)
 かわいそうな私の足。 (2006-08-17 13:02)
 うっそー!? (2006-08-06 22:48)
 ミルワームを食べるかなへび。 (2006-07-27 20:38)
 七夕。 (2006-07-07 07:50)
 今日のごはん。 (2006-07-02 21:49)

Posted by あっちゃん。 at 22:44│Comments(6)日記。
この記事へのコメント
今までの恒例行事を打破した会長さんに拍手!
確かにお刺身の色、悪すぎ。
今回の会費は、2500円〜3000円位かな。
役員としては、準備・片付けを考えた場合、どっちがいいのかな?

今日、私もPTAの慰労会です。初めて行くところなので楽しみです。
Posted by ゲスト at 2006年03月25日 08:15
会費は4000円でした。
公民館で4000円!?ですが、
転任される先生からお金はもらいたくない!
と言うことだったみたい。
(今まではもらっていたのか〜)
でもあの余りに余ったお菓子のこと考えるともう500円安くできたかも。

食べてないものを捨てるのがとてもつらかったです。
もったいないお化けがでそう。
お残しはあきまへんで〜。

私の理想はホテルほど立派な会場じゃなくていいから
お料理やさんで会費5000円以内ですね。(もちろん飲み放題。)
Posted by あっちゃん。 at 2006年03月25日 13:11
お疲れさまでした。H君らしいな(笑)お祭りの「襷脱ぎ会」みたいです。(^^)うちのPの慰労会はグランドでした。コンセプトは、ディナーショー!4役が目一杯役員にサービスしました。(生演奏、歌つき)何か、今年の常任は皆お酒好きで楽しかったです。って、うちのPナニやってるんだか!?
Posted by ゲスト at 2006年03月27日 23:07
気を使ってほめほめで書いていただきありがとうございました!学校は変わりますがこれからもよろしくお願いします〜♪
Posted by ゲスト at 2006年03月31日 21:43
cervoさん、
もしかして宇宙船艦ヤマト、熱唱した?
憧れのT次期会長さんに
「卒業しても行ってもいい〜?」
と言ったら社交辞令で「もちろん!」
と言われました〜。幸せです(ぽっ)
昔から髪の毛のない人に弱かったの。

保険の先生!
びっくり!書き込みありがとうございます。
気を遣ったわけではなく、いつも保険の先生は
他に類を見ない芸能人みたいに可愛くてきれいな先生だと思っていました。
どこの学校に行かれても先生は人気者になられると思います。
これからもちょくちょくはまおでを覗いてくださいね!
Posted by あっちゃん。 at 2006年04月01日 00:17
えーっと今、入学式の祝辞考え中で、もう大変!(笑)宇宙戦艦ヤマトじゃないっス(^^)T次期会長ワイルドでいいですね!私は最初見たとき、ちょっと引いてしまいました。(笑)今年度も4校スクラム組んでがんばるぞ!
Posted by ゲスト at 2006年04月02日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PTA送別会。
    コメント(6)