さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月28日

もこもこ。



アドレスが変わったので、アドレス帳の全員に一斉メール。
そーしたら、昨日の夜、

「連絡ありがとうございました。急なんですが明日のもこもこに来てもらえませんか?
キーボードの先生がお休みなんです。」
「ってホントに急だね!9時から一人レッスンだけど何時?」
「10時。」
「もこハウスならぎりぎり間に合うな。」

とゆーわけで何年ぶりかで
昔お手伝いしていた幼児サークルに行って来ました。
3年前ぐらいにも外国人支援センターでのお仕事を手伝ったけど
人数が少なくて。
でも今日はたくさんいたよ~
幼児8人ぐらいに下の子、お母さん、20人近くいたような気がする。

リトミックの後、「わたしのワンピース」って絵本を先生が読んで、
大根やピーマンの輪切りを使ったスタンプでぺたぺた。

初めてのカオ(わたし)でびびるかな、と思ったけど
帰るころには皆なついてくれて
あ~この中の2,3人、連れて帰りたい!

やっぱちっちゃい子ってかわいいよね~



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 13:18│Comments(2)
この記事へのコメント
あっちゃん
ご無沙汰しています。
ピアノの先生だから急な事でも
出来ちゃうのって凄しわ・・
可愛い子供達に会えて良かったねぇ
私もGOOブログをしています。
宜しくね~


http://blog.goo.ne.jp/2012keitaka
Posted by 啓 at 2013年11月28日 19:11
逆を言うと
即興しかできない。。。
ピアノへたくそだから
ポロポロ上手にピアノが弾けない。。。

だれか~
お仕事ください~

幼稚園や小学校のお誕生会や学習発表会の劇の効果音やテーマ曲の作曲はいかがですか?
音楽が苦手な小学校の先生、
学習発表会用のスコア学年に応じて書きますよ。

目安として2時間5000円。
(2時間の劇だったら打ち合わせ含めて5000円)
うちの子供たちが大学卒業しちゃったら
ボランティアで無料でお引き受けします。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年11月28日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もこもこ。
    コメント(2)