さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月21日

ボージョレーヌーボー解禁!



パパがお酒をやめてから
毎年この日は一人さびしく
ペットボトル入りの味気ないやっす~いボージョレーヌーボーを
飲んでいましたが
マリポーサでワイン教室としてボージョレーヌーボー飲み放題が3500円であるとのこと。
い、行きたい!

前回のビール教室に参加してくださった小杉画伯のご親族様と、このブログ見てくれてる
みきこさんをお誘いして一人でも行くことができました。(ありがとうございます~)
到着してしばらく席で揉めていましたが(すみません、わたしのせいです。。。)
なんとか無事全員着席できてボージョレーが各グラスに注がれました。
麒麟麦酒さんが協賛だそうです。
静岡の大道芸も麒麟麦酒が協賛だったし、よっがんばってるね!

ワイン教室と言ってもなんてこたーない、
ワインを飲んで美味しいお料理を食べるだけなので
ワインのうんちくもなにもなくすぐに乾杯。

おっと、通らしい男性から質問がありました。
「このワインはどこの空港から輸入されているんですか?」
あ~こんな若い男の子にそんな質問は酷じゃありませんこと?
電話をかけにいって再びその麒麟麦酒の若い社員さんの姿を見ることはありませんでした。
(ま、飲み始めちゃったらそんなこと忘れちゃったのでちゃんと質問にお答えしていたんでしょうけど。)

ワイングラスがね、おっきいんですよ。
それでなみなみと。



質問がある前にその若い社員の男性から、
「今年は4,5月が寒くてたくさんはブドウが収穫できなかったけど
厳選されたブドウを使っていますので。
と、言ってもわたしも未だ飲んでいなくて。」
と説明があり、

おいおい、だめでしょ、そこははったりをかませなきゃ。
。。。どうも長男の就活が始まって(正確には12月から)
なんだか長男ががんばっている姿とかぶります。

わたしの夕食はいつも6時。
もうお腹ぺこぺこ。
お料理お料理!
マリポーサはとにかくお料理が美味しいので。
第一弾、サラダ系。




や~ん、このサラダ、おいし~い。
このチーズはハート型にくり抜いてある~
あ~幸せ~



お料理美味しい~幸せ~
え?ボージョレーですか?
そんなにヌーボー特有の青臭さがなくて呑み易かったですよ。

第二弾、お肉系、いきま~す。



そしてラスト、みきこさんが絶賛していたけどすぐになくなっちゃった
チーズが追加されたのでもらってきました。



実はこの年にしてブルーチーズ初体験です。
なんか、青かびって聞くと食わず嫌いと言うか。
でもオリーブもピクルスも最初はダメだったけど今現在は好きになったから
今回「うわ~」
と思ったブルーチーズもそのうち病み付きになるのかも。
みきこさんによるとはちみつをちょっとたらすと美味しいんだって。

でも最後の〆がブルーチーズだったので
帰りのバスの中でもずっと後味が残っているというか。。。

来年は日本酒のイベントがあるらしいけど。
う~
どうしようかなぁ、
わたし日本酒は弱いんだよね。。。
ワインもビールも平気だけど日本酒になると酔っ払っちゃう。
まだ先の話だけどお悩み中です。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:57│Comments(6)
この記事へのコメント
>ワインのうんちくもなにもなくすぐに乾杯・・・。
それが自分流。嬉しさが伝わって来ますよ〜♪(^^)
美味しいお料理に舌鼓。お幸せな時間が持てた
ことが、コメントからあふれこぼれてくるようです。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年11月22日 09:09
北の旅烏さんさんもヌーボーのまれました?

ワインをテーマにしたマンガでは
けちょんけちょんにけなされているボージョレーヌーボーですが
いいじゃないですか、お祭りなんだもん。
お祭りには参加しなくっちゃあ!

あ~でも1時間半じゃなくて2時間欲しかった!
マリポーサさん、今度は7時開始で9時までに
して~~~
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年11月22日 19:51
昨夜はありがとうございました~♪
楽しかったです!!

楽しかったから・・・
好き放題振舞ってしまったような  汗
大丈夫だったかな
と不安に   笑

ブルーチーズ、すぐなれると思いますよ~
ハチミツとろーり♪
ん~、食べたい!!!!
飲みたい!!  笑
Posted by みきこ at 2013年11月22日 22:21
みきこさん、

お付き合いくださって本当にありがとう!
いや~わたしより呑める人、久し振りに見たな~

心配しなくても大丈夫、全然いつもと変わりなかったですよ。
。。。って知り合って二回目なので「いつも」を
知らないんだけど。。。

はまおでの忘年会もよかったらご参加くださいな。
みきこさん美人だから男性陣が喜びそう。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年11月23日 18:01
あれくらいは普通なので
そんなに呑んだつもりは・・・  笑

忘年会の件
先ほど携帯へ返事をしたのですが
2度ほどデリバリーエラーが出たので
PCの方へ送りました。
ご確認お願いします☆
Posted by みきこ at 2013年11月23日 22:20
えっ、普通でしたか!
それはそれは(ははは。。。)

ま、わたしも憧れの小杉画伯の横で
緊張していましたが。

忘年会はいつも酒豪のメンバーにつられて呑んじゃって
ヘロヘロ~になるので、
じゃあみきこさんはNさん、Mさん、Mちゃんの近くに座るといいよ~

運よく(うっかり)近くなると同じペースで
呑んじゃって大変なことに。。。
(って人のせいにするなよ!?)
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年11月25日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボージョレーヌーボー解禁!
    コメント(6)