さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月19日

胃カメラ。



先日、バリウムを飲みましたが
写真で一枚だけ「何か写ってる」けど「何でもないと思うけど
胃カメラ飲みたかったら紹介状書きますが。」
そりゃあ、ガンだったら早期発見早期治療だし、「飲みます」
ってことで松田病院に行ってきました。
ところが、朝から何も食べちゃいけないと思って
降圧剤も飲まずに行ったら血圧が200あって。。。
わたし高血圧だけどそこまであるのは初めてだぞ!

血圧が下がるまでベッドで休んでいて。
10分後、計ったらようやく150になったので
検査開始。

ところが。。。
わたし麻酔、効かないのよね~
意識がはっきりある間にゲボゲボやりながら検査終わり。

終わって1時間、ベッドで休むんだけど隣からはごーごー
いびきが聞こえてくるのに、(いいなぁ、眠れて。。。)
一睡も出来ず。

これでガンだったら保険金で子ども達卒業できるな。
余命半年ぐらいだったら保険金から学費をよけて
余ったら悪くなる前にウォルトディズニーワールドに行きたいな。
でも一ヶ月だったら大掃除して着る物処分して終わりかな。
緊急手術になったらあさってのワイン教室と2回の忘年会と
1月の2つの同窓会はどうなるのかな。
手術の日、忘年会終わってからにしてもらえるかな。
(限りなく広がる妄想)

検査の結果はとっても綺麗な胃で。
去年の胃カメラで先生も看護師さんも「うわ~」「痛そう~」
と大騒ぎされたそこらじゅうから血が出ていて、でこぼこしていた
胃の写真とは大違い!
やっぱバイト辞めてよかったなぁ。
あのまま続けていたら血ぃ吐いてたかも。

で、朝の待合室で「あさイチ!」
がずっと流れていたんだけど牛肉の赤身が体にいいとかで
美味しそう~な肉、肉、肉、のお料理の数々。
あ、脱線するけどお肉はヨーグルトに30分漬け込むと柔らかく、美味しくなるんだって。

昨日の夕方6時から何も食べていなかったし、
N市のKさんから1万円かかったと聞いていたのが5000円ちょっとで済んだので
(組織をとらなかったからだろうけど)
カルビ一番で焼き肉ランチを食べて帰りましたとさ。

もうちょっと生きられそうヨ。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 18:51│Comments(6)
この記事へのコメント
ひぃ

大丈夫ですか????
私、健康診断なんて
いや、血液検査をしたのが・・・・・
覚えてない!!!!  

そろそろ、健康診断
いや、血液検査だけでもしたほうがいいのかなぁ・・・・

と言って何もしない気が  汗
Posted by みきこ at 2013年11月20日 10:59
みきこさん~

健康診断はしたほうがいいですよ。
せめて年に一回は。

わたしのお友達もね、
「私だけは大丈夫」
って検診一度も受けなくて
おなかが痛くなったらもう手遅れで。。。

ま、とりあえずなんともなかったので
明日のワイン教室はよろしくねっ♪
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年11月20日 13:00
私も色々なパターンの妄想してるよ(笑)

友達との忘年会も行けなくなると迷惑だろうから結果が出てから返事しよう、とか
いくらなんでも子どもの進学の準備するくらいまでは生きていられるだろう・・・とか。

一番考えるのは、好きなもの食べられない生活になるかも・・・だから今のうちに好きなもの食べなきゃ!とかね。

まあ、自覚症状なしで検診で見つかるくらいなら早期だろうから・・・と良い方へ考えることにしました。

とりあえず、あっちゃん。結果良くて安心したよ~。でも油断してアルコール消毒しずぎないようにね。
Posted by N市のKです at 2013年11月20日 20:12
う、帰ってすぐにアルコール消毒したのがばれてる!?

Kさんも妄想が膨らむタイプだねぇ。
わたしと同じだ~
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年11月21日 10:26
今日、生検の結果聞きに行ってきたよ。
大丈夫でした。
まぁ、大事をとって一年後に胃カメラやってね。ってことでした。
ネットによると、このポリープがある人は逆に胃がんになりにくいとか。
まあ、この約ひと月、かえって胃に悪い日々でしたわ。

私も今晩、久しぶりにアルコール消毒決定。
忘年会やらランチの予定も入れまくわ!
Posted by N市のK at 2013年11月21日 10:36
よかったよかった、よかったね~

こっちの忘年会もおいでよ~
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年11月21日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胃カメラ。
    コメント(6)