さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年12月19日

鳥。

01.jpg

エグザスの帰りに川を通ると白い鳥が一杯いました。
かなり大きな鳥です。
なんだろう、つるとかサギとかコウノトリとかだと思うんだけど、
詳しくないからわかりません。

ここのどぶ川は冬になると鳥で一杯になります。
これだけ開けた住宅街の中の川に
こんなにたくさん鳥がいるのを見ると、
地球は人間だけのものじゃないんだなあと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記。)の記事画像
駐車場。
同じカテゴリー(日記。)の記事
 駐車場。 (2007-03-02 12:46)
 かわいそうな私の足。 (2006-08-17 13:02)
 うっそー!? (2006-08-06 22:48)
 ミルワームを食べるかなへび。 (2006-07-27 20:38)
 七夕。 (2006-07-07 07:50)
 今日のごはん。 (2006-07-02 21:49)

Posted by あっちゃん。 at 12:34│Comments(17)日記。
この記事へのコメント
コサギかな?動画があったよ。
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/f1dou/f1tor1/f1zko1/IPA-env360.htm

うちの近くの池も鴨で埋まってますよ!
Posted by ゲスト at 2005年12月19日 13:28
昔々のお話です。
ある日、おじいさんが道端で怪我をして動けなくなった鶴を見つけて
家に連れて帰りました。
おじいさん、おばあさんの手厚い看護の甲斐あって、鶴はすっかりよくなりました。
鶴は恩返しをせずに金目のものを持って飛び立って行こうとしました。
おじいさんは、鶴を捕まえて、
「待てよ、それじゃ話が違う!」
と言うと、鶴は一言、
「わしゃあ、サギ(詐欺)じゃ〜」
Posted by あっちゃん。 at 2005年12月19日 21:21
あっちゃん、面白すぎ〜〜
おなか抱えて笑っちゃった(>з<)=з

この景色は・・・たぶんあそこだと(笑)
ここって冬になるといつもたくさんのサギがいるよね。
Posted by ゲスト at 2005年12月19日 22:40
(爆)

ご夫婦そろってそんな…

今子供たちに「桃太郎」がブームです。
Posted by ゲスト at 2005年12月20日 00:00
ふうりんさん、そう、あそこよ!
すごいよね、冬になると真っ白で。

ララちゃん、おともします?
わたしは「はなさかじいさん」
が好きなんだけど知ってる?
Posted by あっちゃん。 at 2005年12月20日 08:18
まだあるの?

「はなさか…」聞きたい!
メール下さ〜い!
Posted by ゲスト at 2005年12月20日 08:59
昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
(中略)意地悪なおじいさんに連れて行かれたシロは、「ここ掘れワンワン」
おじいさんが掘ってみると生ゴミの山が。
怒ったおじいさんはシロの尻尾を持って、シロをぶんぶん振り回しました。
そこで怒ったシロが
「放さんか、じじい!放さんか、じじい!」
Posted by あっちゃん。 at 2005年12月20日 10:34
キャハハハハハハハハハハハハ!
Posted by ゲスト at 2005年12月20日 15:19
桃太郎?
およねばぁさんの話はご存知?

と突然参加。。。
Posted by ゲスト at 2005年12月20日 23:16
桃太郎も面白かった〜
で、これってあっちゃんとネズさんが考えたの??
Posted by ゲスト at 2005年12月21日 00:17
まにゃさん、はじめまして、ララちゃんです。

およねばあさんの話、聞きたいです!
とっても期待して待ってます。
Posted by ゲスト at 2005年12月21日 01:55
わたしの鶴の恩返しと、花咲じじいは高校生の時に流行ったものです。
誰が考えたかはわかりません。
他にも猫の怨念とか恐怖の味噌汁とか猫の亡霊とか。
くっだらね〜
ってのが当時流行っていました。
ネズさんの桃太郎は知りませんfでした。
今度聞いておきますね。

およねばあさん...
何となく想像つきそうだけど、
まにゃさん、待ってるよー!
Posted by あっちゃん。 at 2005年12月21日 12:30
なつかし〜!あったあった!

悪の十字架とか、悪魔の足跡とか…
Posted by ゲスト at 2005年12月21日 15:03
始めて聞いたけど、
あ!熊の足跡?
Posted by あっちゃん。 at 2005年12月21日 21:08
そう!
馬鹿みたいだけど面白くて流行ったよね!

青い血とか、面白い犬とか…
Posted by ゲスト at 2005年12月22日 02:22
面白い犬は知ってるけど青い血は
初めてだなあ。

あ、おいちい(美味しい)?
Posted by あっちゃん。 at 2005年12月22日 14:35
ピンポ〜ン!
Posted by ゲスト at 2005年12月22日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥。
    コメント(17)