さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年12月16日

二つのルックチョコレート。

01.jpg

パパをお迎えに行った帰りに、杏林堂に寄りました。
そこで見つけたのがこれ!
ルックチョコレートは子供の頃大好きで。
あのフルーツが入ったやつね。
特にわたしはバナナが好きで
バナナに当たるとやった〜って喜んだ記憶があります。
イチゴもまあまあ、中味が茶色いの、
何かな?カカオ?
あれに当たるとちっ早く溶けろ〜なんて。

多分配列がちゃんとわかるようになっていたと思うんだけど、
子供のわたしにはどれが当たるかわからない、
バクチのようなチョコレートでした。

そのルックチョコレートにいつの間にこんな新作が?
早速購入。
開けてびっくり、銀紙にゆず、抹茶、きな粉、黒ごま
と、書いてあります。
その字の下に
その味のチョコレートが入っている、と言うわけ。

4種類食べてみましたが、どれもとても美味しかったです。

いつまでも変わらないものに新作が出ると
「世の中変わったなあ、」
と思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記。)の記事画像
駐車場。
同じカテゴリー(日記。)の記事
 駐車場。 (2007-03-02 12:46)
 かわいそうな私の足。 (2006-08-17 13:02)
 うっそー!? (2006-08-06 22:48)
 ミルワームを食べるかなへび。 (2006-07-27 20:38)
 七夕。 (2006-07-07 07:50)
 今日のごはん。 (2006-07-02 21:49)

Posted by あっちゃん。 at 21:27│Comments(6)日記。
この記事へのコメント
「和」の方はエアフェスのときに子供たちが分け合っこして、食べてました。
子供たちには「ゆず」が不評でしたよ。
Posted by ゲスト at 2005年12月16日 22:45
私も大好きでした。
一番はやっぱりバナナ、次にパイン、イチゴ、カカオ?の順。カカオ?はやっぱりイマイチですよね。

関係ないけど、子どもの頃は「たけのこの里」派だったのに、大人になってからは「きのこの山」派になりました。
Posted by ゲスト at 2005年12月17日 00:00
LOOK、懐かしい。普通のヤツは、いまでもあるよね?
写真、見るとメチャクチャ薄いよな気がするんだけど。

それよりダイエットは?間食厳禁。
Posted by ゲスト at 2005年12月17日 01:26
同感、あれって並び順があったの??
Posted by manbow at 2005年12月17日 17:42
いまはパッケージに並び順プリントされてますよ。
Posted by ゲスト at 2005年12月17日 19:55
みやボン、
すでに食べていたのね!さすが早い。

けまさん、
わたしは昔も今もきのこ派。
チョコの傘から食べて、軸を食べるの。

ちゅうさん、
え、ダイエット?
何の話?
(体重は忘却の彼方に)

まんぼうさん、
カカオ、はずれ〜!でした。
後一個はパインかぁ。
あんまり印象にないなあ。パイン。

ざくろさん、
あなたも好きね〜
うふふふふ。。。
Posted by あっちゃん。 at 2005年12月17日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二つのルックチョコレート。
    コメント(6)