さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年12月11日

foodian rooms CO



今日は英会話の忘年会。
アクトプラザ5階のfoodian rooms COです。
ここはH美さんが強力にお勧めのお店。
お料理が美味しくて、食べきれないほど出るんだって。
それに毎回料理の内容が変わるのでいつ行っても大満足なんだって。

本当は10月の公民館祭りの打ち上げに使いたかったんだけど、
2ヶ月先のこの日しか予約が取れませんでした。
しかも行ってみたら全席予約で一杯!
人気のお店なのねぇ~
すごく綺麗で大人の雰囲気抜群。
アクトの中にこんなお店があるのねぇ。
バーカウンターもあるし、個室もたくさん、婚礼2次会にもよく使われるそうです。

7時からなので余裕を持って6時5分のバスに乗ったのに(街まで30分かかります。)
ゆりの木通りで火事があったとかで道路が大渋滞!
まさかの遅刻!
あんなにMr.C(遅刻の常習犯)に
「絶対遅刻しないでよ~!」
って言っておいたのに幹事のわたしが遅刻しちゃうなんて~~
申し訳ない。でも!
わたしが最後じゃなかったからね~。

最初に乾杯用のビールを頼んであったようで、
わたしが席に着くとすぐにビールが配られました。
かんぱ~い!
でも、
「わたし呑めないからあっちゃん、飲んで。」
「わたしも口つけてないから。」
目の前に3杯の生ビール。
どうしろって言うんじゃ~!?
(AJが一杯引き受けてくれました。)
このサークル、飲めない人が多すぎる。
つか、飲める人が4人しかいない。。。

今日は一番安い飲み放題付き4980円のコースです。
飲めない人が多いからお料理だけにしようと思ったんだけど
お料理だけだと高くなっちゃうそうで。。。
公民館祭りの売り上げが一人2000円ずつあるので ま、いっかぁ~って。
(来週の忘年会なんて飲み放題付き3168円だよ~)
まずはオードブル。
ピクルスと~ハムと~...



次にこんなお料理が出ました。
すみません、みんなの分、呑んだので料理の内容の記憶が~~~



ペンネ。
あ、これいいねぇ!
わたしのクリスマス会にいただき!
でもペンネって茹でるの難しいんだよね~。



面白いことに全部大皿盛りなの。
人数分で空いたところにはハーブ?
この間にサラダが出ました。



メインはこのハム。(ひとり分じゃないよ)



明らかに大食いのAJには...足りない...
Mr.Cが

「スミマセン、パンヲモウスコシクダサイ」
と日本語で頼むと、最初のウエイターはそのまま「かしこまりました」と下がり、
でもなかなか来ないのでまた来た別のウエイターに
もう一度頼むと
「すみません、パンは終わってしまいました。」
あら~
やっぱりアメリカ人にこの量は足りないわぁ~
でもそれから思い直したようにパンが来てみんな拍手喝さい。
「言ってみるもんだね~」

それからデザートでおしまい。

AJはずっと「モアフードモアフード!」
って叫んでいたよ。(笑)
質より量なんだって。
AJの胃袋を満たしてくれる「禁煙の店」がどこかにあったら教えてください~。

ところでこの時期のアクトはクリスマスイルミネーションがとても綺麗。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(レストラン。)の記事画像
リストランテ ベッラビスタ。
風月花。
パヤカ。
同じカテゴリー(レストラン。)の記事
 リストランテ ベッラビスタ。 (2010-07-10 20:28)
 風月花。 (2007-09-20 21:31)
 パヤカ。 (2007-09-17 09:58)
 康川のうなぎまぶし。 (2006-06-26 23:12)
 回転すし。 (2006-04-06 23:50)
 ハッピーバレーのランチ。 (2006-03-15 14:57)

Posted by あっちゃん。 at 20:18│Comments(4)レストラン。
この記事へのコメント
こんにちわ!今度、フーディアンルームスコウで歓迎会をやるんですけど、男17人で4000円の飲み放題付きコースを予定しています。食事のボリュームは大丈夫だと思いますかねえ??良かったらどんな感じか教えてください!!
Posted by ユースケ at 2011年04月10日 15:06
私たちの時は忘年会シーズンだったので
最低料金が4980円の飲み放題付きのコースでしたが
食事のボリュームは男性には足りないようでした。
女性にはムード抜群だし、凝ったお料理も出るし、
ちょうどいい感じで満足だったんですけどねぇ。
バカ騒ぎするのがはばかられるような上品なお店。
でも個室なので、みなさん騒いでらっしゃいましたけど。
お酒を呑む人はお料理いらないからこれで十分、大食いのアメリカ人(笑)には足りない、そんな感じでしょうかねぇ。
(上の写真も参考になさってください。全て一皿が4~5人盛りです。)

ま、足りなかったら二次会にいってらっしゃ~い♪
Posted by あっちゃん。 at 2011年04月10日 16:01
返信ありがとうございます!!
食べたのは前菜、サラダ、パスタ、肉、ドルチェのコースですか??
食事会って感じなので、なんかボリューム的に不安ですけど、なんとか頑張ります!!
Posted by ユースケ at 2011年04月10日 23:08
う~んと、忘年会シーズンの一番安いコースでした。
内容はそんな感じですね。

パンのおかわりがもらえたので
なんとか大食いアメリカ人のお腹も満たされたようです。

このお店、予約するの大変なんですよ。
ラッキーでしたね。
Posted by あっちゃん。 at 2011年04月14日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
foodian rooms CO
    コメント(4)