さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年02月19日

風邪ひいちゃった。



「風邪ひいちゃった」って
「猫ふんじゃった」とゴロが似てる。
そこで替え歌を作りました。
猫ふんじゃったのメロディーで歌ってね。

♪風邪ひいちゃった
風邪ひいちゃった
風邪カラオケ行ったら悪化した
風邪悪化した
風邪悪化した
風邪大声出したら悪化した

悪い~風邪め~薬飲め~
うがい~マスク~手を洗え~

パパごめんなさい
パパごめんなさい
パパご飯が作れずごめんなさい

パン買っといで
パン買っといで
ホラ車で5分でコンビニよ♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(替え歌)の記事画像
気になるしみ、そばかす。
同じカテゴリー(替え歌)の記事
  替え歌。 (2013-01-19 07:10)
 替え歌。 (2012-12-16 22:21)
 替え歌。 (2012-02-23 14:48)
 一時帰省、だったらしい。 (2012-02-21 14:12)
 替え歌。(魚を食べようって歌で。一部修正しました。) (2012-02-20 12:45)
 気になるしみ、そばかす。 (2007-01-19 21:51)

Posted by あっちゃん。 at 11:34│Comments(14)替え歌
この記事へのコメント
あっちゃんさん、お風邪?

それともゴロアワセ?
Posted by run at 2008年02月19日 14:22
風邪ですよー

ずっと寝てるのって退屈!
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月19日 14:44
それはいけませんなぁ。葛根湯をあげましょう(桂枝雀風に)
Posted by さなっち at 2008年02月19日 16:32
ふっふっふ。

そっちの世界から抜け出せませんね~
暇だから桂枝雀のCDでも聴こうかな?
なぜかうちにあるの。
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月19日 19:15
出た!久しぶりの替え歌ですね♪
風邪の歌というより、これはあっちゃん。の反省の歌?
本当に退屈なんだね・・(笑)
替え歌のプロ、ネズさんの評価はどうですか?
パン買いに行かされてそれどころじゃないかな?

明日も回復しなかったら2番を作ってね~。
・・ってのは冗談です。
早く、治って元気になってね!
Posted by けま at 2008年02月19日 19:43
けまさん、ありがと~
(すぐにコメント返しちゃうところが暇な証拠)

あ、これは替え歌ですので、風邪は確かにひいてるんだけど
晩御飯はちゃんと作りました。

2番ね、2番は~...
やだ、明日には治ってるわよー(無理っぽい)
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月19日 20:54
あっちゃんさん、本当にお風邪でしたのね。
日頃、がんばりすぎでは?
でも、ブログが出来るくらいなら大丈夫では?

ご主人や息子さんたち、主婦が寝込むといかに大変とわかってくれるでしょう
。ちょっと気分が良くなった言ってすぐ起きず、しばらく休養してください。

風邪は美味しい物を食べて寝るが勝ちです!
お大事にね。
Posted by run at 2008年02月19日 23:19
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! 風邪引いてるのに元気ねー。
あっ、 花は 水仙ですか? 咲いてるの?
雪深い北海道では 今は花なんて咲かないのです。
綺麗だね~ (*´ェ`*)ポッ (✪ฺܫ✪ฺ)✲ฺ♫;゚ ホ♡ฺ ゚ッ
Posted by 清水遼 at 2008年02月20日 04:34
runさん、

二度もコメントありがとうございます。
熱はあっても37度台なのでたいしたことないんですよ。
喉が痛くて、全然声が出なくて、咳がひどいぐらいです。
(たいしたこと、あるか)

のんびりしたいんですけどねぇ、
私だけじゃなくて家族全員風邪ひいているんですよ。
早く治さないとね。

清水遼 さん、

この水仙はうちの庭に咲いたものです。
ブログ用の写真がないなぁ、マスクの写真じゃなあ、
ってわざわざ外に出て写真撮ってないで寝てなさい!
ってとこでしょうか。
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月20日 08:31
コメしたあとに気が付いたのよ・・。
ネコ踏んじゃったの歌詞って
♪ネコふんじゃった、ネコふんじゃった、ネコふんずけたら・・・
までしか知らなかった~(汗)

p.s 二番は作らずに済みましたか?(^^)
Posted by けま at 2008年02月20日 20:31
風邪ひいて寝てるのに
替え歌作ってブログにのせるなんて余裕じゃないですかぁ!!
凄い!!
歌いましたよぉ~♪
Posted by ビビ at 2008年02月20日 21:44
けまさん、

ネコふんじゃったの歌詞。

ネコふんじゃったネコふんじゃった
ネコふんづけちゃったらひっかいた
ネコひっかいたネコひっかいた
ネコビックリしてひっかいた

悪いネコめ爪を切れ、屋根をおりてひげをそれ

ネコごめんなさいネコごめんなさい
ネコおどかしちゃってごめんなさい
ネコ寄っといでネコ寄っといで
ネコかつぶしやるから寄っといで

(途中一箇所略。作詞は阪田寛夫さん、
大浦みずきサンのパパですね。)



ビビさん、

歌ってくれた~?
結構自信作なの♪
パパとパンが似てていいでしょ?
替え歌歌ってると原曲出てこなくなるよ~
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月20日 23:09
替え歌が面白くて笑っちゃったわ~
流行そうよ。
これって作詞能力があるわ~
ピアノの先生だから・・・・。
Posted by at 2008年07月09日 13:44
ありがとうございます。
これずいぶん前のエントリーですが
見つけてくださってありがとうございます。

病気になるとアタマもちょっとおかしくなって
変な方向に冴えちゃうみたいです。
Posted by あっちゃん。 at 2008年07月09日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪ひいちゃった。
    コメント(14)