さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月12日

幸せ。



すご~くわかりにくいんだけど、ミラーの上の鳥の写真がわかりますか?
最近、我が家にこの子がよく遊びに来るんです。

気が付いたのは母。
テレビを見ていると日に何度もこの鳥がやってきて
窓ガラスのところに止まってバタバタバタと。
「入れて~入れて~」
って言うんですって。
でも家の中に入ってこられても困るし。
すずめぐらいの大きさのおなかが黄色い鳥です。
(名前がわかる人、教えて。)

母に言われてわたしもウォッチング。
ホントだ!キターーーー!

で、いつも来る位置にお米と水を用意したんだけど
食べてる気配はなし。

「みかんを買ってきて!」
と母。

ウチの母って、ペットとか嫌いなはずで。。
犬を飼うって話が出たときは「わたしは家を出てアパート借りるから」
なんて言ってたくせに、以前迷子の手乗り文鳥の「のりちゃん」を飼っていたときは
誰よりもお世話をしていたからひょっとしたら好きなんじゃないかな、と思うんだけど。

数日みかんは放置されていましたが、今日はじめて食べてくれたみたいで
減っていました。

でもその場所は丁度次男の原付きが置いてある場所。
学校に行くたびに黙ってフンを雑巾で拭いて登校する次男です。

母はこのお客様がすごく気に入ったようで
毎日来るのを楽しみにしています。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:26│Comments(1)
この記事へのコメント
とある方から
「ショウビタキ?」
ってメールもらいました。
またちゃんと写真が撮れたら
お伺いしますね~
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年11月12日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せ。
    コメント(1)