さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月09日

ロックンロールナイト。



調律師さんのバンド「イグニッション」のパーティーに行ってきました。
行きたくてみんなを誘いまくったんだけど行ける人がいなくて、
と思っていたらゆうころんが
「行くってメールしたけど返事もらってない気がして」
「ありっ?」

それが昨日の話。
慌てて調律師さんにメールして前売りを頼みました。

今日の午前中はドールハウスを習いに近所のママ友のうちに。
話しているうちにポール.マッカートニーの大ファンで
来日コンサートに2日続けて行く、と。

コンサートとかライブとか好き~
って話になって、あ、じゃあ今日一緒に行く?行く!!

またまたゆうころんに電話して
「ごめん!友達も一緒に乗せてくれる?」
調律師さんにメールして
「もう一枚お願い!」

最初は「一緒に行ける人がいなくてごめんなさい」
だったのに土壇場になってすみません~

ライブハウスに着くとうわ!
すごい人。
席が。。ない!

なんとかステージの真横に椅子2つ発見。
ここ、座っていいのかなぁ、と言いつつ。
わたしが留守番で
「先にお料理とっておいでよ。」
でもなんか全然列が動いてない。

どうやらお料理がなくなってしまったらしい。
出来るのを待っている、と言うことで
2人が戻ってきたときにようやくパスタちょっぴりと枝豆。

ステージにあったギターに興奮の友だち。
ポールと一緒のギターだそうで。
なんか今日一日でポール.マッカートニーに詳しくなっちゃったよ。
あ、今もNHKのポール.マッカートニー特集見ながらブログしてます。



ライブが始まるとみんなが前に出てきて曲に合わせて踊り始め、
「この場所でかえって良かったね、踊ってる人で普通の席じゃ全然見えない。」

最初のバンドでは耳が慣れなくて知らない曲ばっかりだったし
(すみません、クラシック生まれのクラシック育ちで)
次のバンドでは
「ねえ、あの人ふっくんにそっくり。」
ってどこ見てるん!
3つ目のバンドではまさかのボーカル急病でベースの人がボーカル、
他から呼んだ女の人が途中で交代。
そんなこともあるんだねぇ~
4つめぐらいからようやく耳も慣れ2人も前に出て踊り始めました。

途中で戻ってきた友達、
「腕がこれ以上上がらん!」
「50肩じゃないの~」
しかし小学生ぐらいの男の子、踊りバカうま!
黒のサングラスをかけて踊りまくるロックンロール、きみ、只者じゃないね。。。。

ようやくイグニッションになるとさらに盛り上がり、
わたしの耳も慣れてきて、
あら、今までの中で一番音のバランスがいいわ。
ボーカルの声が良く聞こえて。



でもすごいね、ロックンロール。
やってる人は多分壮年~中年って感じの年齢層だけど
誰も太っていないの!
むしろ痩せてる。ガリガリ。
たまに、あれ、普通に太った人がいる、と思ったら飛び入りのお客さんだったりして。

そうよね~
あれだけ激しい動きですもの。
わたしもダイエットのためにやろうかしらロック。(動機が不純だ~)

そうだ、その友だちがこのブログを見てくれたそうで。
呼びかけてみます。
今「SONG」録画しながら見てるよ~
横でパパがマイ.ラブ英語で歌ってる。

へーパパ歌えるんだ!
「こんな有名な曲歌えるだろ、普通。」

わたしが高校生の時ファンだったのはアバとビリー.ジョエルだったからなぁ。。。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 23:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックンロールナイト。
    コメント(0)