さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月06日

東京タワーVS東京スカイツリー。



修学旅行の季節ですね。
お土産もらっちゃった!
お小遣い少ないでしょうに、わたしにまでいいのに~
でも嬉しい、ありがとう。

うちの子たちが通った小学校の子は東京タワー、
浜北区の小学校の子はスカイツリーのお土産を買ってきてくれました。

今時だったらスカイツリーだと思うんだけど、
修学旅行でスカイツリーは、1年前に予約なんだって。

その分の違いか、東京タワー組は2泊3日。
スカイツリー組は1泊2日。

「東京どうだった?」
「東京楽しかった!最高!」
「東京の大学楽しいに~」
と、小学生に洗脳する私。
「行く予定はないけどさっ(中学もまだだもんね)
大学ってどんなことするの?何年行くの?入るの大変?」
興味を持ったみたいね、ふふふ。

わたし(浜松在住)が小学校の頃の修学旅行は富士の朝霧高原に宿泊訓練、
中学で京都、奈良、
高校で九州。

今、一歩ずつ遠くなっているような気がしますね。
高校なんて海外だもんねー
(特に私立)

みなさんのお住まいの地域、修学旅行はどちらへ?

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京タワーVS東京スカイツリー。
    コメント(0)