さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年10月28日

USJのハロウィンホラーナイト。(後編)



ハイ、午後編です。
あんまり写真もなくて長いので興味のある人だけどうぞ。





食事は屋外でようやく座れたけど
1時半から2時までがバイオハザード。
そろそろ1時半になるし、丁度いい時間ね。
昼食が終わり、バイオハザードへ。
バイオハザードがついたブックレットを買わなかった人とは別行動。

バイオハザードに入ったのは無謀さん、まささん、わたし、ミントさん、けまさん、ぽぽちゃん。

真っ暗い階段を通ってガン装着の部屋に。
説明をするお姉さん、とっても怖いです。
まじめな顔できりりとしててすごい演出だ~

部屋の中に通されると暗闇にゾンビが隠れていて
ゾンビに近づくと感染濃度が高まってしまう、弾は30発。
無謀さんが先頭、まささんがラスト。
わたしはゾンビが出てくるとつい銃を乱射してしまうので
最初の部屋を出るときにすでに弾が残り7発。

ゾンビだらけの暗い道を進んでいくと
ついに弾がゼロに。ハイ、わたしもゾンビだ~

第2ステージ前で全員アウト、と思いきや、
けまさんが戻ってこない。
けまさんだけ生き残って次のステージへ行けたらしい。

第2ステージってどうなってるんだろうね?
けまさんが戻るのを待って話を聞きました。

さて、バイオハザードが終わったところで別行動していた2人と合流。
昼間のパレードを見ます。
途中、無謀さんが「この建物の裏でビール売ってるけど呑みます?」
といつもの3人分買いに行ってくれました。
でもなかなか戻ってこない。
パレードは終点地点だったのでなんとか間に合って、始まる頃には
何とか呑み終わりました。
そう言えば、このパレードってビーズを投げてくれるんじゃなかったっけ。
思い出して、ここは高身長のまささんにお願いメール。
「予約。ビーズお願い♪」
まささんは知らなかったみたいで、でも終わったらそっと手渡してくれました。
女性が6人いるので気遣ってくれたのでしょう。
でもけっこうみんな取れていたようだったので首から下げました。
ありがとう~欲しかったの~
夕方お買い物したら一本もらえました。(緑のほう)



あとからぽぽちゃんに聞いたら、ぽぽちゃんとざくろさんは
投げられた瞬間に手を伸ばしてばっと取れたんだけど
真ん中にいたみやボンが取れなかったとか。
みやボンの奥ゆかしさが伺えますね~
あ、ぽぽちゃんとざくろさんが奥ゆかしくないとかそう言うんじゃなくて。。。
(墓穴を掘っている)

パレードはディズニーに比べたらフロートもダンサーさんの数も少ないんだけど、
皆を巻き込んで踊ったり、この日来ていたお客さんの仮装(コスプレ?)のすごい人が
パレードに加われるので、USJ側は人件費少なくて面白いパレードになっていました。
さすが大阪や。

パレードが終わると、皆揃ってスパイダーマンに。
そうそう、この日は年パスが使えない特定日なので、
混雑が予想され、全員何かしらのブックレットを購入しておきました。
お金さえ出せば、USJは待ち時間がなくて楽しいところです。
さすが大阪。。(あんまり言うと怒られるので。。)

リニューアルしたスパイダーマンはもらった3Dめがねの立派さからして
期待が高まります。
ミカリンさんの言うとおりに映像がとても綺麗になっていました。
でも懲りすぎてストーリーが前の方がわかりやすかったかな。

ここで残すところのブックレットはバックトゥーザかジョーズ、
ハリドラ。
丁度早く帰る組が絶叫系苦手で、ゆっくり出来る組がOKだったので、
ここで一旦さようなら。

わたしたちゆっくり出来る系はまずバックトゥーザに。
ジョーズよりはいいかな、と。
「デロリアン、いい思い出がないんだよね。」
と言いつつ、いつも付き合ってくれるまささん。

次にハリドラに。(トップの写真)
確かこれ前回楽しかったんだよね。
でも一番前は遠慮しておいて、
ぽぽちゃんと2列目に。
曲はスマップを選択。フンフン♪。。。知らない曲だぞ。。。
で、スタートしたら
「ぎょえ~ぐぉ~ひぇ~」
こ、こんなに怖かったっけ?
体が外に飛び出しそう。お尻浮いてるし。
曲聴く余裕もナシ。
去年は楽しい~夜もう一回乗ろう!なんて思ったのに
今回は終わったら腰が抜けました。ヘロヘロ~

これで後は貞子バージョンになったターミネーターを見れば
完璧。

その前に休憩しよう、と言う事になり、
スイーツが食べたいぽぽちゃん、酒が呑みたいけど言えないいつもの3人組
の若干の心のバトルがあり、
全て終わって帰るだけのKさん、ざくろさん、ミントさんの3人がお茶しているお店に。
でもここビールしかないみたい。
わたしはビールはもうお腹ガポガポ。
ビールだったらグリーンビールのあるフィネガンズに行きたかったんだけど
そこにはスイーツがありそうもない、と言うことで、
またまた席取り争奪戦になったけどスイーツもワインも置いてある店に。
またもやぽぽちゃんが取ってくれた席にわたしが交代で座り、
ぽぽちゃんがメニュー選びをしている間に、
まてよ、さっき昼に無謀さんが呑んでたワイン高い割りに少量だったよな。。。
まささんに電話。(この日一日で気が着いた。一番電話やメールに気がつく確率が高いのは
まささん。)
「グラスワインの赤、もう一個お願い~」
追加してよかったわ。
次の時間が気になります。
二度立ち上がったぽぽちゃんに「まだビール残ってる。。。」
と言うまささん。
「あ。。。」

休憩が終わって貞子に呪われたターミネーターに。
ここでミカリンさんから送ったメールのお返事。
「ターミネーター、貞子に呪われてますよ~
綾小路さんは健在です。」
本当だったら困ったときにすぐメール、の予定だったんだけど
ケータイ変えたばっかりでモブログもできない、メールも打ちにくい。
あ、ケータイは今まで使っていたものを長男のお古に変えました。
「まだガラ系なの!?」
とみんなに言われたけど。
「えーっとガラ系ってなに?」
次男のクラスではとうとうスマホじゃないのは次男だけになってしまったらしい。
買い換えません。2人とも大学卒業するまでは!
本当は空いてるお店とか空いてるトイレとか穴場の場所とか、聞きたかったんだけど
くく~何とか自力でがんばりましたよ。

貞子に乗っ取られたターミネーター3Dのメガネはナシです。
元々ある椅子が動くとか、そう言う設備を生かして見事に貞子バージョンに
変身。(できれば3Dがよかったんだけど)
館内絶叫。
さすが大。。。。(お口にちゃ~っく)

ターミネーターが終わる頃には
ハロウィンナイトも始まっていてゾンビモブを見るのが最後の予定。

ゾンビは去年の3倍(去年は行ってないけど)と言うけど
本当に多かったです。

ゾンビが寄ってくる光るバッジを売っていたので
これを買ってぽぽちゃんの横にくっついて怖がらせてやろう!
と思ってたんだけどミカリンさんから「つけててもつけてなくてもゾンビは寄ってきます。」
と聞いたので、買うのやめました。

わたしはホラー映画も見るし、お化けも平気だし、
なんてったって幽霊の出る大学の寮に4年間居座ったと言う自信もあるので
大丈夫!
と思っていたけど実際に一番絶叫していたのはわたしです。
おしっこちびっちゃったよ。。。

怖いんじゃないのよ。
びっくりするの。

あ、あそこにゾンビ役の人がいる、と思えば
近づいてきても平気なんだけど、
ケータイ見てて、ふと顔を上げたら目の前にゾンビの顔のどアップ。
ゾンビの写真撮ってて、ふと気配を感じて横を見るとゾンビ。
ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~!

「あっちゃん、叫びすぎ。。。」
最後にはみやボンにたしなめられました。
うう。。。本当はお化けが怖いのはみやボンのはずだったのに。。。

そのあと、お土産を買ってUSJを後にしました。
いや~その後新大阪につくまでにも色々ありましたが
後ははまおでのホームページの旅行記で。

長々のお付き合い、ありがとうございました!









あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 10:58│Comments(8)
この記事へのコメント
ゾンビにも驚かされながら、
楽しまれて帰ってこられたみたいですね~!
良かった!良かった!
旅行記の完成も楽しみに待ってます。

私、大阪生まれの大阪育ちでずっと
大阪にいるので、あまり気にならないけど、
関西以外の方からすると、
やっぱりUSJは、大阪っぽい所が
満載なんですね~。(笑)
Posted by ミカリン at 2013年10月29日 15:23
てへっ

ミカリンさんも参加者のみやボンも大阪の人なので
あんまり書くと怒られそう~とは思ったのですが。(ゴメンナサイ)

大阪がと言うかUSJが商売上手いなぁ~
ってトコ、ありますよ。
どうしてもTDRと比べちゃいますけど
まず、途中退園できないから外に食事に
出られないところとか(園内で食べざるを得ない)
ちょっと道を聞きたいと思っても
キャストさんが少ないところとゆーか
TDLではうじゃうじゃいるのに
ほとんどいない!(人件費削減?)
入園だけで6700円なのにブックレットを買えば
待たずに乗れる。
一番高いブックレットなんて9800円しますよね。入園にプラスだから驚きですよ。
あと集客の見込みの多い、週末しかハロウィンナイトをやっていない、とか。
(ゾンビの人件費削減?)
ハロウィン終わっちゃっても連休まではやってるとか。

でもわたしみたいに滅多に行けない人にとってはお金さえ出せば一日満喫できるUSJはありがたいです。
TDRでは開園前に並んでダッシュしないと
人気のアトラクションはファストパスもあっという間になくなっちゃう。

だからTDRではではお目当ての新しいアトラクションに乗ったらショーをひとつ二つ見て、
後は呑んだくれてるんですよ~(?)
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年10月29日 18:22
お疲れ様でした。
久しぶりに皆さんと会えて楽しかったです。
バイオハザードでは、ひとり残されちょっと焦ったわ。
みんなと同じようにしていたのになぁ。
感染しにくい体質なのか?そういえばインフルエンザも予防接種しないのにあんまり罹らないな(笑)

スペースファンタジー、あっちゃん。とぽぽちゃんに事前に聞いたよね。
「スペースマウンテンより上?下?」って。
揃って
「下、下」
って言ったじゃん!
意味ありげに笑いながらだったけど。
「ファンタジー」という名前にも騙されたよ。
大阪では、あれがファンタジーの内に入るんだね(笑)

でも仮装のクオリティーとかノリの良さには感心させられたわ。
さすが大阪!

また、誘ってね。
Posted by けま at 2013年10月29日 20:58
あ、また「大阪発言」が・・・
USJでもしきりとみんな「さすが大阪!」
「大阪らしい」
と関東組は言ってたよね。
みやボンが来たらやめようね、と思っていたのにしっかりブログに書いてるわたし。。。
炎上しちゃったらどうしよう。(しないか)

スペースファンタジーは去年に続いて2度目だったんだけど、年取ると楽しかったことだけが思い出されて怖かったことは抜けちゃうのね。
今回ハリドラですんげーびびったもん。
スペースファンタジーはすごく綺麗で良くできてるなぁ~
と言うことだけ覚えていて。。。
ごっ、ごめん!
決して騙すつもりじゃぁ~。。。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年10月29日 21:35
お疲れ様でした〜!
楽しかったでーす。
ずっと笑ってた気がする…
私のブログと一部記述が違うとけまさんに笑われました。
さて、何でしょう。
Posted by ざくろ at 2013年10月29日 22:02
いや~ブログ探すのに苦労しちゃったよ。
いえね、
ぽぽちゃんが「投げられた瞬間にざくろさんと
わたしがキャッチしたから真ん中にいたみやボンが取れなかった」、と言うので。
最初、取れなかったのはミントさんと思い込んで、うんうんきっと取れないのはミントさんだろうと
ブログったんだけど、今日のランチで取れなかったのはみやボン、
とゼスチャーつきで訂正してもらいました。
奥ゆかしいのはみやボン、だったのね。
見直したよ、大阪人。(あ、また。。。)

あ、別にざくろさんが奥ゆかしくないんじゃなくてホンの少し反射神経が良かっただけだったのね。(笑)
恐れ入りました~

わたしは最初から無理だと思ったので
こっそりまささんにメールしました。
(こすい!)
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年10月29日 23:30
お疲れ様でした。
皆様が変わらずお元気そうだったのが嬉しかったです。

「大阪」のことは私もそう思ってるので、どんどん書いてもらって結構ですよ。
炎上なんてさせません♪
みんなTDRと比べるとっていう目線だし、実際お土産もかなり似てるし…。
USJ関係者も似せようとしてる部分あるんじゃないのかな。大阪、USJということでネタになるって考えてるっていうか。

ゾンビですが、あっちゃん。怖くないって言ってたのにずっと「きゃ~!!!!!」。そっちの方にびっくりでした。
Posted by みやボン at 2013年10月31日 10:20
みやボン、ビーズ取れなかったんだね。。。
あとからぽぽちゃんに教えてもらいました。
帰りの売店で次男にTシャツ買ったら
もう一本もらえたのよ。
よかったら一本送りましょうか?
住所教えてくれたら。

ゾンビね、怖くない。。。はずだったのよ。
幽霊の出る女子寮に4年間居座ったツワモノだし。
でもメーキャップがすごいのと動きがすごいのと、すごく本格的なゾンビだったのでついつい。。。(人間に見えないよ。)

離れたところから寄ってくる分には大丈夫なんだけど、ケータイ触ってて、ふっと顔を上げたら目の前にゾンビの顔。

ぎゃぁぁぁぁ~~~!

怖がると言うかびっくりしたんですね。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年10月31日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
USJのハロウィンホラーナイト。(後編)
    コメント(8)