さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年10月28日

USJのハロウィンホラーナイト。(前編)



行く寸前でケータイを変えたので、
慣れなくてモブログもほとんどできなくて。
スヌーピーにまたがったまささんの写真もアップできませんでした。
と言うか、「固くご遠慮しておきます。」だって、ごめんね、ゆりくまさん。
日曜の朝5時50分。パパに駅まで送ってもらいました。
ぷらっとこだまで6時32分の新大阪行き。
今回は事前にぽぽちゃんからチケットを預かっているので安心です。
小心者の私は寸前でOKということが出来なくていつもぽぽちゃんには
はらはらしちゃうんだよ。

USJは9時オープンのはずが
無謀さんからのメールでは8時15分には開いたみたい。はやっ!
まささんと無謀さんはすでに到着しているので朝一ハリドラバックドロップダッシュで、
わたしたちがユニバーサルシティ駅に着くのが8時42分。
わたしはバックドロップはご遠慮します、ので
ぽぽちゃんが上手く合流できるか。
無謀さんによると70分待ちらしい。



あ、ニョロモ。


ユニバーサルシティ駅でミントさんと合流。
チケットブースに並んで入園。
けまさんとざくろさんは先に入れたのでジュラシックの前で会いましょう、と。
でもわたしたちがチケットブースで時間がかかりそうなので
時間つぶしにジョーズ5分待ちに乗っているそう。

ミントさんとふたりでなんだか大回りしてようやくジュラシックに着きました。
ここでけまさん、ざくろさんと合流できたので4人でジュラシックに。

ジュラシックパークはUSJの中ではわたしが好きなアトラクションのひとつです。
(あとはターミネーターの綾小路麗華さんと、スパイダーマン。ETも好きだったのに
なくなっちゃった。)

乗ったかどうか忘れた、と言う絶叫系が苦手なミントさんを「大丈夫だよ。」と騙して、
最後、ざばーん!
合羽着ていたけど風圧で吹き飛ばされそうになりました。
写真には合羽の帽子を押さえている私の写真が。
最前列右端だったので特に濡れたのかな。
唯一合羽を着ないで乗ったざくろさん、「そんなに濡れなかったよ。」
やっぱり内側の方が濡れないんだね。

出てくるとハリドラ乗り終わった無謀さん、まささん、ぽぽちゃんが。
なんでもぽぽちゃんは人数を数える寸前で間に合ったそうで。。。
「また新たなる伝説が生まれた」と。
でも3人ともバックドロップ気持悪い。。。
となんだかふらふらしてる。

トイレに行ったりしてようやく全員揃ったので
ジュラシックの2回目に。
あら、25分待ちになっちゃったわ。
並んで待っていればよかったわね。




ざくろさんが
「わたしこの位置だったけど全然濡れなかったよ!」
と言うことで合羽を持っていないまささんがざくろさんがさっき乗った位置へ。
ざばーん!
なんだかさっきよりも濡れたような。
まささんを見たら...全身ずぶ濡れ。
なんで?もうみんな大笑い。
きっとまささんって高身長がもろに水を受けたのね。
ま、お天気がいいからすぐ乾くわよ。

時間を見ると10時40分のウォーターワールドに間に合いそう。
濡れついでだ!
と「濡れる席へ。」
合羽も着てたし、防寒シートで足元もカバーしたので被害はなし。

終わって、みやボンから到着しているとメールがあったことに気がつき
スペースファンタジーの前で会いましょう、と。
ぽぽちゃんもブックレットの引き換えに行かなきゃ、と言うことで
入り口付近に。
みんなもまたトイレに行ったりしてふと見ると近くのターミネーター2が25分待ち。
夕方からはターミネーターが貞子バージョンになるんだけど
今回USJがはじめての無謀さんや、まだ入ったことない人もいたので、
貞子バージョンとの違いがわかるように
「入ろうよ!」
ここでは綾小路麗華さんの毒舌プレショーが大好きなんだけど、
入るのがぎりぎりで、前半ちょっと欠けちゃった。残念。
貞子バージョンでも綾小路さん、見れるかなぁ?

ターミネーター2が終わり、おなかが空いたからごはん~
と思ったんだけど、そろそろビール~って泣いてる人もいたし。

お昼前に一個ぐらいブックレット消化しないと、と言うことで
スペースファンタジーへ。
スペースファンタジーは?
不安そうなミントさんに
「スペースマウンテンみたいなものだよ!」
事前の映像を見て、「どこがスペースマウンテン?」
う~ん、去年のことだったから忘れちゃったなぁ。

終わってようやく昼食。
でも食べるところがない。
どこも満席。
食べている人の横で食べ終わるのを虎視眈々と狙う人々。
場所取りをぽぽちゃんとざくろさんにまかせて、長い購入の列に並ぶと
なんとか買う前に8人分外の席が取れました。
ふ~疲れた。じゃ、とりあえずかんぱーい!



続きは午後に~



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 10:48│Comments(2)
この記事へのコメント
‥いいな(T_T)
Posted by ももっち at 2013年10月28日 12:56
来年年パス買ったらまたオフ会しましょうね~
ハリポタが出来たら年パス買うって
誰かも言っていましたよ。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年10月28日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
USJのハロウィンホラーナイト。(前編)
    コメント(2)