さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年10月17日

幸せになってね。



小さい頃からわたしがピアノを教えていたAちゃんが結婚することになりました。
何歳から教えていたかなぁ。
とびっきりの美少女。

ピアノを辞めた後、
社会人になって「またピアノ弾きたいです~」
って突然電話もらって、教えることになり、
昔はそんなに練習して来なかったような気がするんだけど
やっぱり自分で決めたこと、ちゃんと毎週練習してきてくれます。

と言ってももう音大受験も関係ないし、
Aちゃんの好きなポピュラーな曲を教えているって感じだったんだけど。

結婚が決まって家に飾ってあるわたしのトールの作品を見て、
「お祝いに受付に飾るウェルカムボードを作ってあげようか?
あ、他に描いてくれる人がいるならその人でいいけど。」

「小さい頃から習っていたから先生にお願いしたいです~」
と言ってくれたので、こつこつと製作。
なんとか完成しました。

配偶者となる人の写真、ウェディングドレスの写真、
本当は普通のくまさんの顔だったんだけど2人の顔に似せて描きました。
衣装も本決まりの衣装です。

来月挙式です。
どうか幸せに。

そしてもう一人のOLの生徒も早く結婚が決まりますように~
みんなみんなに幸せになって欲しいです。

しかしわたしもそんなトシなんだね~
初期の頃の生徒なんてもうみんなママだもんね。
30年。。。
まだ30以上で独身の娘がいないってことが、
日本の人口増加の役に立っている、とゆーか。

小さい頃から女の子の生徒にはとにかく「笑って!」
って指導したのがよかったのかも?

女の子は笑ってさえいれば幸せになれる。
わたしの持論です。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せになってね。
    コメント(0)