さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年10月14日

母の珍道中。



わたしの母は浜松から離れたことがありませんが、
母の3人の姉弟は全員関東圏に住んでいます。
弟(わたしにとっての叔父さん)が体調を崩したので
母と姉弟が横浜までお見舞いに行ってきました。

母の姉弟が集まったわけですが
「横浜駅、長い!わけわからん!」
「上見てきゃ行けるよ。お母さんもいい加減80過ぎたんだから
自立しなさい!」
と。
今までにも何度も姉弟達のところに遊びに行っていますが
一番頼りになる弟のお嫁さんが亡くなってしまったので
さ~大変!
それまでは新幹線さえ乗れば亡くなった叔母さんがホームまで
迎えに出てくれていたの。

叔父さんはしっかり者の奥さんがいないと
乗る電車がわからない。
タクシーに乗って住所を告げても運転手もわからずその辺ぐ~るぐる。
話聞いている間に笑えちゃいました。

それでも叔父さんは運転手の言われるままにタクシー代を払って
おつりは受け取らなかったらしい。

心配していた下の叔父さんは元気そうで、
伯母も「またお見舞いに行くから!」(この伯母が一番元気だと思う。母より年上なのに。)

帰りに叔父さんが横浜駅で
「あっちゃんに」
とチョコレートを。

とても素敵だったのでご紹介します。
大きさはマッチ箱ぐらいです。



赤い靴~は~いてた
女の子~

二個しか入ってなかったので母と一個ずつ食べました。



伯母も「あっちゃんにあげて。」
と色とりどりのクリップ。(なぜ?)
と、ジブリのマグネット(なぜ?)
を母に持たせてくれました。

ジジのマグネットはわたしよりも姉の方が100倍喜びそうなので
断腸の思い(オーバーな。。。)
で今度姉に会ったときに渡そうと思っています。

J叔父ちゃん、良くなってまた以前みたいに
みんなで浜松からドライブに行きましょう!


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の珍道中。
    コメント(0)