さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年08月28日

流しそうめんPart2



毎年8月の最終週はお料理じゃなくて
ポトラックパーティー、と英会話サークルで決まっています。
「だったらうちで流しそうめんやらない?」
実は金魚が100匹単位でしか売ってもらえなくて、
日曜の夏祭では当初の予定では参加者が10人に満たなかったし、
流しそうめんをやると言ったらもう買ってあったんだけど、
「よかったら使って」
と初盆のお返しのそうめんを自治会長婦人からどっさり頂いてしまって。

公民館に集合して8人でワゴン車一台で来てくれました。
さっそく庭に。

肝心の竹を切ってくれたY子さんが欠席だったのはなんとも残念。
中には流しそうめんが初めて、と言う人もいて
(ひょっとしたらわたしも初めてだったかも。。。)
なかなか盛り上がりました。
そこそこおなかが膨れたところで
部屋に入って、みんなの持ち寄りのお料理を。
う~ん、そうめんで腹いっぱいだぞ。(笑)



しかしクリスマス会ではテーブルなくして子ども15人は詰め込んじゃう8畳間、
テーブル入れて、大人9人座ったら狭いこと!
Mr.Cなんてすみっこで窮屈そうにしてるし。
ごめんなさい、二階はもうちょっと広いんだけど
お掃除する気力がありませんでした。



こう言うパーティーになると仲良すぎるわたしたち、
日本語しか出てこない。
申し訳ないです。Mr.C

そこそこの時間でスーパーボールすくいと金魚すくいに。
スーパーボールすくいはお孫さんがいる人しかやらなくて、
金魚すくいは燃えた。

しかし、この金魚たち、先日日曜日に子ども達に何度も追い回され、
いじめられ、それでも生き残ったつわもの達。
全然すくえません。
日曜の金魚たちとはスピードが違う。
残っても困るので、もうポイじゃなくて器でいいから好きなの
持ってって。
って言っても発泡スチロールの器でさえ、かすりもしません。
かろうじてすくえた何匹かをみんな持って帰ってくれました。



これで夏のイベントは全て終了。
あ~やっと秋だぁ~

この夏は疲れたな。。。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流しそうめんPart2
    コメント(0)