さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年08月24日

最後の晩餐?



長男の帰省最終日はいつも手巻き寿司。
最後じゃなくて最期の晩餐にならなきゃいいけど。。。
長男がいない時に手巻き寿司をするといつも具が余って
翌日の巻き寿司になったりしたけど
5人で4合のごはんもきれ~いになくなりました。



長男はたった1週間の帰省でしたが
「帰省の間だけでいいからバイトに来てくれ!」
と毎年やってるホテルから要請があり、
(今年の夏休みは神奈川でバイトしていました)
帰省後2日間バイト、2日間家族旅行、、2日間バイト
と言うちょ~ハードスケジュールでした。
しかも明日はわたしの夏祭の手伝いをさせるし。

長男って働かせるとすごく役に立つ子。
まじめでよく働くし、気が効くし。
神奈川でのバイトは時給1380円まで上がっています。
あ~
この有能さを就職活動に生かせたらいいのに。。。




あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 17:10│Comments(2)
この記事へのコメント
ご長男のそういうところ分かります。職場で可愛がられるタイプとみました。インターンシップとか行ってます?私も採用面接係やったことありますが、最近の男の子は元気が無いです。多少アホでいいので、元気で何でも前向きに取り組む子がいいですね。あっそうそう、私の就職面接の見所は、「丁寧さ」です。丁寧にコツコツやる子は見所があるんです。
Posted by Cervo at 2013年08月25日 23:00
多少のアホならいいんですが、
かなりのアホなので、ベテランの面接官に
見ぬかれるだろうなぁ~
12月から就職活動が始まるけど
(どこか入れそうな気がする)だって。
Posted by あっちゃん。 at 2013年08月26日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の晩餐?
    コメント(2)