さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年08月17日

ディズニーシー。



開園一時間半前。
ゲートが遠いなぁ。
かろうじて屋根下に入れました。
やがて7時過ぎて無謀さん到着。
ぎりぎりでかぁこさん母子と合流。
でも妹さんご一家が迷子になって気が付いたらすでにシーの中にいるらしい!?
何がどうしてそうなったのかいまいち理解が出来なかったんだけど
激混みのお盆のディズニー、 何があってもおかしくないかも(!?)

こちらも5分アーリーで、まずはトイストーリーのパスを取りに。
妹さんご一家はスタンバイに並んでいます。

パスポートを全員分もらって無謀さんがファストパスを取ってくれました。

それからタートルトーク45分待ちに並びました。
最初は15分待ちだったのにアッと言う間に45分待ち。
トイストーリーのスタンバイが終わった妹さんご一家と一緒に。
どうせなら一緒が楽しい。

今回は質問が面白くて今までにないバージョン。
だんだんみんな慣れてきたわねぇ。
ビキニの水着が出てこなかったのは始めてかも。

終わった頃にミニーちゃんのずぶぬれショー。
これが楽しみで来たのでわたし、無謀さん、かぁこさん母子が海に向かったけど
リドアイルはすでに満杯で入れず。
無謀さんは途中で抜けてピア33でビール3人分購入。
えーこの時間に買いに行って間に合うかなぁ?
キャストさんに「濡れる場所はどこですか?」
ときいて、坂を下りたところ、ホースを持ったお兄さんの近くに場所取り。
海は見えなくて、とにかく暑かったので
わたし一人お兄さんに近寄って
全身、水浸しにしてもらう。
ひゃ~濡れた濡れた!過去最高だわ。こりゃ。
かぁこさん、無謀さんが買ってきてくれたビールを手で必死に死守。
「ちょっと水が入っちゃった。」
ごめんね~



ここでYちゃんのチャレンジパスで待たずにインデイに。

それからストームライダーのパス取って、アクアトピアずぶ濡れバージョン。
夏の間は両方のレーンがずぶぬれバージョンになります。
ずぶぬれって言ったってねぇ、たいしたことないでしょ。
と言いながら乗ったんだけど。。



半端なく濡れました。水が顔面にじょわ~っ
髪から顔からずぶぬれ。
さっきのショーの後お化粧直ししたのに~
待ってる人たちの
「あんなに濡れるの?」
視線を浴びながらパスの時間になったのでストームライダーで妹さんご家族と合流。



そろそろお昼の時間。
アルコールの置いてあるお店でないといけません。(笑)
「チャイナボイジャーは?中華だけど」
あ、じゃあそこにしましょう。
すいません、チャイナボイジャーはランドでした。
ヴォルケイニアレストランへ。

オフ会ではいつもザンビーニかニューヨーックデリだけど、
家族で来たときは必ずここでした。
久し振りだなぁ。



食事が終わってトイストーリーのパスの時間。
でも。。もう一歩も歩けないよ~
歩きなれたサンダルを履いてきたのに皮がズル剥け。
みんなも疲れていたみたいだったのでエレクトリックレールウェイで移動することに。
15分待ち。



トイストーリーマニアは17300点。隣が無謀さん。
私の方が2回多く乗ってるから絶対勝つと思ったのに400点、負けてしまった。
悔しい~

ここでわたしと無謀さんの体力が尽きてしまった。
やっぱトシかな。。(2人が最年長です)
別行動することに。
「ザンビーニで寝かしておくから。」
ビールとワインを買ってふたりでザンビーニでどんぶらこ?
まささん、おなか壊して残念だったね~
でも無謀さんはすぐに眠っちゃった。
5時半まで寝かしておいて、わたしだけお土産を買いに。
戻ってきてみんなと合流の時間。

ここでTOTにみんなで乗るというので、
あ、それじゃわたしファンタズミック!の場所取りしてるよ。
じゃあ、この子お願いします~
真ん中の子を預かってしまった。
(コースター系は苦手らしい)
2人で9人分の場所取り。ちょっときつい。。。
だんだん人が増えてくると場所が狭められ。。
お話したくても端っこと端っこに場所取りしているので声が聞き取れないよ~
(老眼に加えて難聴も!?)
「終わったらとりあえず3人、来てー」
とメール。
ここよりもっとザンビーニ近くの方が見えやすい、と言うことで
場所を移動。あの苦労は一体。。。



この日は強風でやっぱりちょっとがっかりバージョンだったけど、
無事にファンタズミック!を見れて、みんなとお別れしました。

いや~お盆の激混み日にコレだけ乗れた人って少ないと思う。
コレもずべてチャレンジカードのおかげ。
yちゃんありがとう!

しかし、いつもアトラクは2~3個であとは呑んだくれているだけなので
さすがに疲れたわ~
でも子供がいるとやっぱり楽しいね。

もう家族で行くことはないのかな~。。。
ちょっと寂しい。。。誰か子供貸して。。。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 07:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーシー。
    コメント(0)