さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年07月17日

マリポーサ。



今日は珍しく英会話がお休み。
ついでにお仕事も全部休んじゃおう。
でも何にもないのもつまらないな~
と思っていたらFちゃんからメール。
「妹があっちゃんに手作り味噌を渡して欲しいって言うんだけど
ついでにランチでもどう?」

妹、と言うのは私の高校の時の同級生。
facebookで繋がりました。
姉のFちゃんは
あれ?どこで知り合ったんだっけ?(爆)

とりあえず心当たりのお店がないということで
恒例のマリポーサへ。
1050円のランチ。

サラダ、人参のスープ、パンかご飯、メインの魚料理か肉料理。



デザートとドリンクがつきます。
予約していったおかげですぐに座れたけどアッと言う間に満席。



そしてFちゃんの妹Mちゃんの手作り味噌を頂き、ついでにかぼちゃや
健康食品も頂き、ありがとう~



ところでわたしが気になったのがこのポスター。
8月8日(木)ビール講座、マリポーサのおつまみがついて
3000円呑み放題だって。
ううう~行きたい。。。



でも浜松では呑める女友達が2人しかいないよ~


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:02│Comments(13)
この記事へのコメント
はじめまして♪

数年前からHPとこちらのチャンネル
読み逃げしていました  笑

しかし、今日は読み逃げできず
コメント残します!!

私もビール教室
とても惹かれます!!!!
近所なので、すごーく行きたい気持ちが!!

以前にもありました
ワイン教室も興味があったのですが
大勢いらっしゃるのでしょうか??
Posted by みきこ at 2013年07月18日 11:54
その一人はビールが大の苦手!
らしい・・・
Posted by ミシェル at 2013年07月18日 13:31
みきこさん、
ビール教室の定員は、30名程のようです。
キリン一番搾りのフローズン<生>とツートン<生>が飲み放題!
ビール党にはたまりませんねー。
この暑さだと早めの予約がよさそうですネ。
Posted by ネズ at 2013年07月18日 14:03
ネズさん

ありがとうございます!!
運よく友人が行けるようなので
予約しまーす!
Posted by みきこ at 2013年07月18日 19:06
みきこさん、はじめまして。

初回に参加したワイン教室は初めてとあって
ワインソムリエさんも緊張した感じでしたが
その後何回かやっているようでもう慣れた頃かしら?
一緒に行ってくれる人が見つかってよかったですね。
わたしもこれから探さなくっちゃ。
当日お会いしましょう!

ミシェル、

そうだった、最初の一杯からチューハイ
だったよね。。。
く~っ
もう一人も平日のこの時間じゃ無理だろうなぁ~

ネズさん、

調べてくれてありがとうございました。
店長さんによろしくお伝えください。
Posted by あっちゃん。 at 2013年07月18日 19:26
あっちゃん。さん

昨夜、気が早いかも知れませんが
予約を済ませたので
当日が待ち遠しくて   (笑)

一緒に行かれる方
見つかりますように!!
そして、当日お会いできること
楽しみにしております。
Posted by みきこ at 2013年07月19日 13:55
いいですね~
わたしは一緒に行く相手がまだ見つからない
状態です。

なんとか行きたいんだけどなぁ。。。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年07月19日 19:37
あっちゃん。さん

あのう
友人には何も伝えていませんが
一緒に行かれる方見つからなかったら
ご一緒しませんか?

友人宅も我が家も受験生を抱える身なので
(高校受験)
少しでもお話できたら
親として気が楽になるかなぁ。と思って。

って、夏の時期飲み歩く親ですから
程度が知れていますけれど。  笑
Posted by みきこ at 2013年07月20日 06:18
みきこさん、ありがとうございます。

今日、一緒に行ってくれそうな人が見つかったのでわたしも行けそう。
でもその一緒に行ってくれる方は有名な画家さんご夫婦なので緊張~
みきこさんともお話したいです。
こう見えてもわたしちょ~教育ママで(子どもたちは
結果たいしたことなかったんだけど)
受験情報はバリバリ詳しいですよ。
ちょっと年齢差はありますが、そんなに変わってはいないはず。
アドバイスできると思います。
近くなったら服装等、お教えしますね。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年07月20日 21:03
あっちゃん。さん

同行される方見つかってよかったですね!!

当日お会いできる事
楽しみにしています♪
Posted by みきこ at 2013年07月24日 16:17
明日は紺のワンピースと白のカーディガンで
行きます。
わたしはみきこさんの顔を知らないので
見つけてくださいね。
HPに載せてある写真は7年ぐらい前から
顔出しを止めているので
7年分写真より年とってますが
がんばって探してね~
Posted by あっちゃん。 at 2013年08月07日 20:29
いよいよですね♪

過去のお写真しっかり勉強して
探して声掛けさせていただきますね!!

ちなみに
多分私は、生成り?のショーパンに
紺のトップスで行きます。
Posted by みきこ at 2013年08月08日 13:07
HPの写真から7年経ってますからね、7年!
見つかるかな~(不安。。)
Posted by あっちゃん。 at 2013年08月08日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリポーサ。
    コメント(13)