さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年07月14日

九州小町。



明日、名古屋まで呑み会に来ない?

ええー明日ぁ!?

。。。行けるじゃん。。。
折角名古屋まで行くから早めに行って高島屋。
おお~デパートだぁ~(興奮)



名古屋の街。
あっつい。。



九州小町は当然幹事さんが知ってるだろうと(行ったことがあるお店だろうと)
思ったら。
「知らないわよ~」
地図を見ながら歩く地元の2人についていくだけ。

なんとかたどり着き、「乾杯~」
さすが呑み会なだけあって飲めるメンバーばかり。



サラダ~



パパが泣いて喜びそうな馬刺しと明太子が乗ったお豆腐。



青海苔をまぶして揚げたから揚げ。



つくね。



イカ焼き。



タンドリーチキン。



〆の冷やしちゃんぽん。



デザートの水菓子。これだけついて飲み放題で4000円。安い!



K子さんが取り出した「ウコンの力」がつぼにはまって
笑いが止まらなくなりました。
「これ女子用だから」
そんなのあるんだ~
しかしラストオーダーでワインデキャンタと生中を頼み、
(デキャンタ2つめ)呑み切れるか!?
時間がぴったり2時間で退店を迫られ、
「お酒の神様に怒られる!」
と一気のみ。



じゃあわたしはこれで、と言ったら
まだ8時じゃん、これからこれから。
そーよまだ宵の口よ。
えっとわたし8時55分で帰ろうかと。。。でもま、いっか!
(すでに判断力が衰えている)
パパにメールすると
「楽しんでおいで、何時でもお迎えに行くから。」
優しい~

二次会。
おいおい、焼酎ロックだよ。
「あーねぇ、何時に乗れば帰れる?スマホの人、調べて~」
本当はちゃんと最終を調べて自分のケータイにメールしておいたのに。



で、豊橋乗換えでトイレに行っている間に
最終の浜松行きが出てしまった。。。
乗り換え時間3分だったのね。。。
聞き逃したわ。。。
駅員さんに
「すみません、舞阪に帰りたいんですけど。」
「あーもう最終行っちゃいましたねー」
「帰る方法ありませんか?」
「タクシーしかありませんねぇ。」
豊橋からタクシーで舞阪。。。。

パパに電話すると豊橋までお迎えに来てくれるとのこと。
よかった~
でも相当遠いから時間かかるよな。

駅を出たら王将があったのでお土産に餃子とおかず2種類テイクアウトにしてもらって
ビールのみながらお迎えを待ちました。(まだ呑むか!?)



そしてお迎えに来てくれたパパに
「楽しかった~」
と一部始終を話し、
家に帰ってもしゃべり続け、3時まで。。
繰り返し繰り返し聞かされたらしい。(記憶なし)
時計を見たらあ、4時だ。。

ウコンの力のおかげでなんとか起きれたけど
その後昼まで死んでました~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 12:34│Comments(2)
この記事へのコメント
急な誘いに来てくれてありがとう!
すっごく楽しかったです(^O^)/
それにしても、遠くまで迎えに来てくれたうえに、遅くまで話を聞いてくれるパパって凄〜い!!
メッチャ優しいね〜(o^o^o)
Posted by K子さん?(^m^) at 2013年07月14日 23:40
4連休なのに痛い神経ブロックと
ノルマチケットの演奏会しか予定がなかったので
誘われたときに、い、行きたい!

いや~でもK子さんがすごく面白い人って
少人数の呑み会じゃなきゃわからなかったわ。

みんなそれぞれ大変だけどがんばっていこうね!
Posted by あっちゃん。 at 2013年07月14日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州小町。
    コメント(2)