さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年06月22日

婦人部の講習会(ドライフラワーリース作り)



今日は、母の親戚の法事。
薬師まで送っていきました。
本当は今日はトールの日だったんだけど、お休みしちゃった。
よく考えたらトールの会場って薬師の通り道だったんじゃぁ?

すみません、先生。。。

帰りにドンキで買い物して、
次男と2人分お昼ご飯を作ったらもう午前中終わっちゃった。

1時からは町内の婦人部のイベント、ドライフラワーのリース作り。
会費は1000円。

先生が男性だったのでたまげた。
(しかも町内の人だったらしく、「大きくなったわねぇ」と言われていた。
笑える。。)

生花ではないのでオアシスではなくサハラと言うものに
ユーカリのはっぱを付けていきます。

なんでも浜松はユーカリの産地だそうで。
それにしては浜松動物園にコアラがいないのはなぜ?
(もったいないぞ!)



それからドライフラワーや、お花もどきを付けていきます。
このバラはおがくずで出来ている。。んだったかな?(ああっまたアルツハイマーが...)



先生がうちの子供たちと同じぐらいに見えたので
二十歳前後かな~
と思ったら45歳です!
まー童顔ね。
はい、だいぶくっついてきました。



完成です。



ところでお向かいに座ったのが長男の同級生ママ。
知らなかったけどドールハウスの先生をやっているんだって。

わー興味ある~
でも土曜日だって。トールとかぶるなぁ。

ま、とにかく子ども達の学費のめどが完全に付いてからね。
もうすぐ、豊かな老後が待っている、はず。。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
婦人部の講習会(ドライフラワーリース作り)
    コメント(0)