さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年06月11日

採れすぎ〜



貴重なパパのお休み。
「今日はやることない?だったらびわの木、切って!」
(悪妻?)

もう20年近く前になるかなぁ、
Oさんちにたわわに実ったびわの木を見て
「うわーすごいですねぇ」
と言ったら、
「びわは強いからすぐにつきますよ。持っていかれます?」
と横から出ていた苗(?)を3本もらって帰りました。
10センチぐらいだったかな。

一本はダメだったけど
後の二本はすくすくと。。すくすくと。。。育ちすぎだろ、おい!
ってほど大きくなっちゃって。

一本切っちゃって、残りの一本も大幅にカットしたんだけど
残った一本、さらにすくすくすくすくすくすくと。。。
伸びすぎ!おそるべし、びわ!
全く手入れしないのに。

で、今年はたわわに実っちゃって、
高すぎて採れない。

梅の木も育ちすぎちゃったので
切ってもらって。

梅の実は1キロ以上あったので梅酒に~♪

びわは。。。どうしよう?
うち、誰も食べないんだよね。

翌日英会話に持っていってぜ~んぶもらってもらいました。
(実は写真のほかにもう一袋あった。)

自分は食べてなくて、母が
「うん、美味しい」
といっただけでみんなにあげちゃったので、不味かったらごめんなさい~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
採れすぎ〜
    コメント(0)