さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年06月02日

法事。(と誤飲)



母の弟のお嫁さん(つまり叔母さん)が亡くなって、早くも一周忌です。
叔父さん家族は東京在住ですがお墓がこちらにあるので
法事はこちらですることに。
トップの写真はわたしのひいおばあさんが浄土寺に寄付したものです。
信仰心の厚い人だったらしい。

ところでこの日、わたしは英会話でお世話になっている公民館の草刈でした。
でも神経ブロックの翌々日ってめっちゃ眠れる。
(当日は眠れない)
朝4時に起きて家に一人残る次男の朝食、昼食を作ると再びお布団へ。
一応目覚ましはかけたけど気が付いたら8時近く。
やばい!
朝食も取らず決められた薬を飲む。

ん?んんんんん~~?
なんだ、このへんな感覚。
喉に痛み、食道に痛み、左に曲がってきりきりきりと。

ひょっとして。。。
薬、プラスチックケースごと飲んじゃった!?
または出したけど手にくっついてケースも飲んじゃった?

吐こうかと思ったけどそうすると二重に傷つけちゃうかもしれない。
こう言うときってどうすればいいんだっけ。
ああ、でも草刈の時間が~~~
とりあえず、公民館へ向かう。

一緒に草刈やってたY子さんに言うと、
「すぐ帰って病院行って頂戴!」
「いや~でも今日法事だし、そんな時間ないし。。
何かあったら休日救急医へ行くから。」

帰るとすぐに草刈の汗を流し、法事用の洋服に着替え、
パソコンで「誤飲」を調べていたら母が、
「ねぇ、10時に出ないとお墓に間に合わない。」
パパは?いない?なぜ?法事用のズボンを会社に取りに行ったついでに
仕事が入っちゃったらしい。
だーーー香の花買って10時半にお墓?
間に合う分けない。
(そのときすでに10時過ぎてた。)
パパに電話すると
「まだ会社。バイクで直接行くから、家出て。」
えーーー

そこでカインズに買いに行ったら一部売り切れで
揃わず。時間は迫る。
会社からならパパのほうが近いはず。
「なかったから香の花一把と榊2把買ってお寺に行って!」

法事の時間5分前に滑り込みセーフだけど、
その前に生けておくことは出来ず。
ゴメン!おじちゃん、おばちゃん!

子供の頃からよく連れて行かれたお寺はかなり変化していました。
いろんな石像があったりして。

お経を唱え、和尚様のお話に涙し、
会食の会場へ。

呉竹荘です。

誤飲した(かも知れない)プラスチックは時々、(あ、今小腸だ、胃に行ったかな)と感じたけど
血を吐くこともなく、食事へ。
たくさん食べれば翌日出るさ!












ようやくご飯物が来たわ、コレでおしまいね。
お寿司三つも食べられるかしら。



と思ったら肉料理が!?



この上、貝の炊き込みご飯と味噌汁ですか。
お、お残しはあきまへんで~



よ、ようやくデザートだよ~


しかも従姉妹(亡くなった叔母さんの娘)のT大卒のご主人が
めっちゃ気が利く人で
空になるとビール、「ワインのほうがいいですか?あ、赤ですか白ですか?」

横にいた姉、「誤飲したのにいいの!?」
(いーのいーのアルコール消毒)←もはや単なる酔っ払い。

たくさん食べて早く出そう。

で、終わってから父の墓に母の姉(つまり伯母)を姉夫婦と連れて行き、
舘山寺に泊まる伯母には姉が送っていってくれました。

で、パパは呉竹までバイクを取りに行き、
帰ってきてから和合の湯へ。

いつもの2000円のフェイシャル。
でも今日は仰向けでいきなり身包みはがされた!
で、いつもはパック中に頭皮マッサージなのに
今日はおなかマッサージに変わっていた。
(これをやると翌日、どっさりだそうで。)
でも、ああ~胃壁に傷が~大腸に傷が~
揉まれながら冷や汗。。。

帰ってから調べたらオレンジ色の薬の包みプラが一個足りなかったから
多分のんじゃったんだろうなぁ。
角がとがっているから内蔵傷つけてるだろうなぁ。
でも全然痛くないけど。

検診のときに胃カメラにでも映ったら開腹手術とかに
なるのかしら。
ぞぞぞ。。。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法事。(と誤飲)
    コメント(0)