さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年03月12日

春休み。



春休みに入った長男が彼女を連れて帰ってきました。
当然、夕方着くと思ったら
夜中に走ってきたらしく、朝7時に「ただいまー」

あう、まだお掃除が中途半端だったのに。。。

急だったので冷凍庫にあった食パンで
ホットサンド。

食べ終わったら出掛けていきました。
お昼は食べてくるって。
とりあえずホッ。。。

夕方帰ってきた二人、
どこに行って来たの?
「イオンと中田島とカーショップ」
そこ、前回も行ったじゃん!
せっかく神奈川から来てくれたのに。

夕食は長男のリクエストで手巻き寿司。
あらかじめ彼女に「食べれないものある?」
って聞いたら「いくらです。」
なんて安上がりでいい子なんでしょう!
でも長男から「絶対いくらは買ってよ!」くそ~



翌日は私の仕事を手伝ってもらったので
パパも含めて4人でマリポーサでディナー。

オードブル。実はコレが一番好きだったりして。
9種類もあってどれも美味しいの。



人参のスープ。



魚料理。



肉料理。



主食はパンかライスかきのこご飯を選べます。
長男がご飯といったので、「フレンチにご飯~!?」
きのこご飯以外はお代わりができます。
「ここはパンがいいんだよ~」
散々言ったらパンに変更。
何回お代わりしたかしらねぇ~
わたしと彼女はきのこご飯。
ようやく、ああ、ようやくワインをボトルで頼めるんだわ~
アルコールOKの彼女を作ってくれてありがとう、長男。
毎年パパと行っても運転手だからわたしだけがグラスワインが限度だし。
このお店にはワインソムリエがいるので
「この子、ワインは苦手なので甘めの赤で今日のお料理に合うのを
選んでくれる?」
彼女、「美味しい~」
わたし、「げ、甘い。。」
冷えてたほうがいいとかで、途中で氷の入った入れ物にいれてくれました。
ええ、もちろん呑んじゃいましたよ。
甘いと思っても最初だけで酔っ払っちゃったらアルコールならなんでもいいもんね。



特別に、ってシェフからケーキのサービス。
持っていったお花が効いたかしら。うふふ。
(お誕生月の人がいるともらえるケーキです。サゴーカード会員で要予約。)
持ち帰ることも出来るし、デザートのパレットに切り分けてももらえます。
等分してデザートのお皿に盛ってもらうことにしました。


デザート。
そのおしゃれさに「わ~」
みんな感激。



これって3500円のコースなの。
ランチは1050円で行列が出来ているんだけど
夜はガラガラ。

でも3500円でディナーのフレンチが食べられる店って
そうそうないと思う。
(東京や名古屋のフレンチだったら1万円越えると思う)

翌日は5000円で浜名湖のロープウェイとオルゴールミュージアムと
オルゴール製作体験、2人で5000円と言うコースがあって。
どこにも観光せずに帰したら彼女に申し訳ない、と
仕事はタダ働きさせるつもりだったけどお金を出してあげました。
ルーベラでブレスレットも作って来ました。

夕方、二人からお礼にってワインを一本ずつ、
「こっちが300円でこっちが400円ね。」と長男。
。。そんなことは言わなくてよろしい。見れば大体分かるし。

オルゴールも見せてもらいました。
彼女のほうは、「べストフレンド」
長男のほうは「アンパンマンのテーマ。」
受け狙いか?

通勤割引時間に東名に乗るって言って
4時過ぎに神奈川に帰っていきました。

長男はいると嬉しいけど、まぁ三日ぐらいが丁度いいかな。
ってことで無事に春休みの帰省が終りました。
でも長男と付き合える彼女、すごいな~
まさに「昭和の女」です。優しくてひたすら長男に尽くしてる。
ぶんぶん振り回されるのに、じっと耐えている(?)ように見えます。
私だったら絶対長男との結婚は無理。。。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休み。
    コメント(0)