さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年02月09日

なばなの里ウィンターイルミネーション(名古屋日帰り後編)



喜多の湯を出るといい感じに暗くなっていました。
これからなばなに向かって中で夕食を、と思ったら
長男が
「腹へって我慢できん!」
ええっ!?
「腹ペコ病」と言う難病を抱えた長男の訴えには
叶いません。
途中にあったブロンコビリーに寄りました。

昼が昼だけに「高くない?」
そ、そりゃあガストに比べたら。。でもこんなもんじゃないの?
サラダバーにスープにデザート(あっ!書いてて今、デザート食べるの忘れたのに気が付いた!)
ごはんがついて1500円前後ならいいんじゃない?

わたしは最近まで(もっと言うと昨日まで)おなかの調子が悪く、
ほとんど何も食べていません。
サラダバーだけで満腹。ふぅ。。。
でもチキンを頼んで2人に分けて協力してもらいました。



ご飯も3人大盛りにして私の分は半分を長男に、残りの3分の一をパパに。
食べ終わっても気持悪くならないから、全快したかな?

なばなの里に着きました。



ここは去年までナガシマカード持っていれば本人と後2人無料で入れたのですが
今年から本人のみになっちゃった。
長男の分は仕方なく2000円で購入。(1000円分の金券が付いています。)
テーマキャラクターはピーターラビット。



入り口付近、きれいですよ。



ここで1000円分の金券も使って焼きそばとかこう言うの食べるのも
よかったかも。去年より出店が増えているような気がしました。



巨大な木にもイルミネーションが。



教会風の建物が素敵です。



これは梅かな?
長男に聞いたら
「芝梅。。梅しば。。」
んなわけないでしょ!
長男は自然環境学科のゼミで200種類の植物生物を暗記してテスト
と言うのを終わったばかりなので期待したわたしがバカだった。。



光のトンネルに入りました。
似たような男子6人。これはいい画だ!
すかさずケータイで撮影して長男の彼女に送る。
「タイトル S(長男)を探せ!
さて、この中でSはどれでしょう?」
やがて返事が来ました。
「一番左です。その隣がSくんのおとうさん♪」
すごい!ケータイの写真だからこれよりさらに小さいのに。



光のトンネルを抜け、光の壁を通り、



メイン広場。テーマは「大自然」
去年は木が一本だったけど、今年は野球場のネットのような巨大な光のスクリーンに
次々と映像が流れます。
まず、月の満ち欠け。



流れ星、そしてオーロラ。



富士山に朝日が昇り、



春の訪れ、蝶々が舞い、やがて雨、そして虹が。



大きな虹。壮大な音楽。この音楽がよくて、何年ぶりかで感動の涙が。。



海、泳ぐイルカ。(巧く撮れなかったけどピンクのがイルカです。)



ザトウクジラがざぶーん、「おおおお」どよめく人々、あふれる涙。
「あーあ、お母さん号泣しちゃった。」
「泣けない?」
「うん。」
まぁ、生まれて初めて感動して泣いたのが「ターミネーター2」って子だから。。
男だからいいか、わたしに似なくて。



夕景?かな?



そして最初の月の満ち欠けに戻ります。





あ~よかった!感動した!これは本物を見なくっちゃ。

コレだけで終わらないのがここのすごいところで。
もうひとつ、光のトンネルがあるんです。
今年のテーマは、



淡いピンクの河津桜のトンネル。
そう言えば咲き始めたって昨日テレビで見たっけ。
もう春はすぐそこに。




時間を見ると閉園9時まで後30分。
ひとつの売店は閉まってる。
やばい!1000円分の金券使っちゃわなきゃ。
慌ててもう一軒のお店に入り、1260円の(微妙にお金を足さなきゃいけないところが
ここの商売上手なところ。)チーズタルトを家族へのお土産に買いました。

蛍の光が流れる中、駐車場に。この頃には人も少ないです。
(ピーク時は本当にすごいから)
でも「本日はご入場いただきまして。。」のアナウンスの声が暗い!
まるでお葬式。
「みなさま、これが今生のお別れでございます」
とか言ったら似合いそうなくら~い声。
3人で
「暗っ!」
「まもなくご出棺でございます」
とか言いながら、
「あれはないよね~」
なばなさん、もっと明るい声に変えましょうよ。

ウィンターイルミネーション、
毎年行ってるからパパは少々飽きてきたみたいなこと言ってたけど
来年も絶対行きたい!
しかしここまでバージンアップしちゃって来年どうするよ?と、毎年思います。



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なばなの里ウィンターイルミネーション(名古屋日帰り後編)
    コメント(0)