さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年02月08日

長男の車。(名古屋日帰り前編)



長男が車を買うことになりました。
原付き→125cc→250ccとこのままバイク街道を進むのか、
と思ったら車に進路変更。

友達から買った250ccは買ったとき以上に修理代に
お金がかかったらしく、もったいない。。。と思いましたが
それをさらに後輩に売って残りはバイト代とわたし負担。

子供に車を買ってやるのは絶対反対、自分は親になっても
絶対自分で買わせる、車なんて社会人になってからで十分だ、
と思っていたのに、いざとなったら
15万出してあげることに。
「アンタにお金かけるのはコレが最後だからねっ!」
でもしょうがないんですかね、時代でしょうか。
私が大学生の時はクラスに一人車持ってる子がいるかどうかだったのに
今はほとんどが親か自分の車を乗り回している、と言うのでは。
私立大学でこの不景気でみんなよくそんなお金あるよな~
まぁ、バイクよりは安全。。。かな?

実はわたしは新車しか買ったことがありません。
最初に乗ったのが義兄にタダでもらったランサー1600GSR、
それが壊れた頃、丁度パパとの結婚が決まっていたので
「あなたバス通勤でしょ。アナタの車、私に頂戴。」(ひど。。。)
しかしもらった翌日に発電機が壊れたのには泣けた。
パパはラッキー修理代は父が。
その後はパパと母の言うとおりに買う車は全て新車。
車は新車で買うものだと思い込んでいました。先日
「わたし中古車しか買ったことないわよ。」
「わたしも」
と言う話を聞いて(だまされた?)
なので長男の車が中古車でも最初はいっかぁ、って思ってたんだけど
思いがけず新車みたいにピッカピカ!
中古車がこんなにきれいだとは~~~
整備の評価も高いお店だそうです。
手続きの方法を聞いて、手付金を払ってもっと見ていたそうな長男をせっついて
お風呂に。

だってね~車買うだけのためにわざわざ名古屋までなんて。
(わたしは車は自分を目的地まで運んでくれればそれでいい、と思っているので)
喜多の湯に行きました。
ここは浜松に新しく出来た喜多の湯よりも古いみたい。
だけど2月中だけ岩盤浴が付いて600円はラッキーでした。



暗くなるまでゆっくりして、
なばなの里に行こうとしたら長男が「腹へって死にそう」だと。
お昼はガストで3人で1300円だったし、
でも若いのね~わたしなんて小うどん一杯でまだおなか全然空いてないよ。



とブロンコビリーへ。
決して高くはないんでしょうけど、ガストに行った後では「う。。。」
それでも3人で5000円ぐらいでした。

暗くなってきた頃になばなの里到着。
去年前はナガシマカードで3人まで入れたのに、今年から
本人だけだって。
仕方ないので長男の分2000円で購入。(1000円は中で使える金券です。)

なばなの里に続く!

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 17:54│Comments(4)
この記事へのコメント
んん、こりゃまた、いいヤツを買いましたね。
わたしは運転したことないですが、サイズ的
には乗りやすい車だと思います。
でも、親としては心配ですわな。
心中、お察しいたします。
Posted by manbow at 2013年02月09日 12:15
コメントいただいた後でモブログを
編集しました。

この車ね~ミッションで6速まであるんだって。
わたしもミッション長かったけど
(今の車が初オートマ。5年前)
まだ乗れるかどうか自信ないです。

でもバイクよりはちょっと安心?
バイクは体むき出しだし、バイク乗りで怪我したことのない人を一人も知りませんので。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2013年02月09日 13:56
編集前だったんですね、失礼しました。

車は、今度は他人を傷つける可能性が大きいので、
今までとは違った注意が必要ですね。

長男くんは、バイク乗りだったので、公道でのバイクの
動きにはそうでない人より経験値が高いと思われます。
とにかく、安全運転を。(人のことは言えませんが)

それより、保険料が高そうで今の子たちは気の毒ですね。
Posted by manbow at 2013年02月09日 18:54
長男も年間維持費や保険代を考えて当初の予定よりもおとなしめの車にしたみたいです。
本当に安全運転して欲しいですよ。
人様傷つけたら一生を棒に振っちゃうし。ここまで大きく育てたのに。ぐすん。(もう事故した気分でいる)
Posted by あっちゃん。 at 2013年02月09日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男の車。(名古屋日帰り前編)
    コメント(4)