さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年12月21日

マヤの予言?



夏休みに長男が帰ってきたときに、
「マヤの予言で今年の12月21日に人類は滅びるんだよ!」

はいはい。ノストラダムスの大予言に始まって、
人生ン十年、何度そんな予言が出回ったことか。
年取ると夢(?)もロマンもなくなってきますね。

でもとりあえず映画好きだし、信じきっているかわいい長男を
応援(?)してあげましょう。
「12月21日に浜松にいてくれる?」
「いいよ!」
ってことでたまたま21日だったクリスマス会を手伝わせることに。
わたしも夢とロマン、少しは残っているので家中の家具を固定。
いざと言うときには長男が連れて来ると言う新しい彼女に車を運転させて
ちびちゃんたちを詰め込んでS小学校に避難、
長男はバイクでバーちゃんを連れて
逃げて、次男は原付きで逃げて、わたしは小学生と一緒にS小学校まで走る!
。。。とシミュレーション。

さて、クリスマス会では長男もみんなを盛り上げてくれて、
彼女も一生懸命お手伝いしてくれて本当に助かりました。
マヤの予言もどうやら的中しなかったみたいだし。

クリスマス会が終わったので車を貸して、
フラワーパークでイルミネーションやってるから
2人で見に行ってらっしゃい。

その隙に夕食の支度~~~

インパクトある鳥の丸焼きと
ハート型ピラフ。
彼女がいけるクチだと聞いたのでアルコール類。

帰ってきたら2人からお土産だ、とワインを。
嬉しい~
けど2人きりにしてあげたくてもワインのフルボトル空けちゃうまで
部屋に帰れないじゃないか。

明日、はまおでの呑み会なのに~~~

彼女と2人でがんばってワインを開空け、
わたしが大学のときに流行った初恋フィズも呑ませてあげて
(樹氷をレモンとカルピスで割ったんだけど、今、樹氷って売ってないのね?)

明日は早起き。
ひ~起きれるかしら。
(起きれました。)

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 23:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マヤの予言?
    コメント(0)