さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年12月07日

USJ2



ミカリンサンと別れてほのぼのとしたワンダーランドの写真を撮り、
(キティちゃん、スヌーピー、セサミストリートの遊び場)
ジョーズへ。

これはUSJで一番つまんない、と思っていたアトラクション
なんだけど、クルーの「豊川くん」のおかげでとても楽しかったです。
ディズニーのジャングルクルーズみたいなクルーのおしゃべりで
盛り上がりが変る、と言うか。


あとはチャンチャン乗りこなしていくだけ。
バックドラフトに。始まってすぐにお子様大泣き。
次の部屋に入っても泣き声は止まず、ついに親御さんが連れて退出しました。
第3の部屋が一番面白いのにね、残念です。






バックトゥーザフューチャーは25分待ち。
これはスターツアーズみたいなもので。
もっと激しく揺れます。3Dメガネをかけるのでぶつかりそうになって面白いよ。

3時半近くなったのでウォーターワールドの最終回へ。
ここも演技者が面白くて楽しかったです。
ここは半端なく濡れる席があって、そこに座るとバケツで水をぶっ掛けられます。



冬なのに水に飛び込むシーンもあり、演技者も寒いだろうなぁ~
そしてオープニング前にちょっとした前フリがあるんだけど、
今回の犠牲者は9歳のりゅうのすけくんでした。
アタマからにはイのバケツの水をざばーん。



風邪引かないといいけど。。。



ウォーターワールド終わって、ポップコーンのワゴンの前に来たら
トランペットとドラムとダンスのアトモスフィアをやっていました。
ダンサーが客席に紛れ込んでいて一緒に踊りだしたのにはびっくり。
楽しいショーで、最後には観客もみんなで踊って盛り上がりました。
ラストでポップコーンがはじけてみんなに飛び散ったよ。



さて、チケットを買っておいた天使がくれた奇跡は5時45分。
5時過ぎたら場所取りに行くようにミカリンさんからアドバイスもらったけど、
まだ4時を少し回ったところ。
ターミネーター2、3Dに行きました。
ここは本編よりも案内嬢の綾小路麗華さんが毎回面白くって。
今回、
「みなさ~ん、どちらからお越しかしら?
大阪以外の遠方からいらしてる方も多いんでしょうね
大阪以外からお越しの方~」
手が挙がるのは数人、USJにくる人はTDRのゲストよりもどうやらシャイみたいだ。
「そこでぶんぶん手を振り回して自己主張している、あなた、どこから来たの?」
「いっせーので、夢と魔法の王国!!」
「あらそ。(無視)」
「ほかのかたはどこからいらしたの?じゃ、そのまっすぐの列の黒い服を着た人」
「。。。。」(聞き逃した)
「お隣ですので速やかにご退出ください。」
「他には?じゃあ、え-とそこの制服来た、そう、あなた」
「宮城」
「宮城!?宮城から来たの?修学旅行?」
「そう。」
「そう、宮城。いかにも悪そうなクソガキたちだったわ。」
「じゃあ、その前のかわいらしい、お嬢ちゃん、どこから来たの?」
「名古屋。」
「どうして愛知県って言わないのかしら。子供じゃなかったらぶっ飛ばしてやったわ。」
こんな感じの会話で。毎回見る綾小路さんいつも面白いんだけど同じ人じゃないよねぇ。
マニュアルがあるのかな?



ターミネータ2、3Dガ終わると天使がくれた奇跡の開場へ。
もうかなりの人が並んでいます。ほんとだ、夜になったら人が増えてきたわ。
一番いい席は900円の特別鑑賞エリアなのですがそこをぐるっと取り囲むようにして
みんなが集まっています。



わたしたちは特別鑑賞エリアのチケットを買ったので正面ど真ん中!
建物全体を使って背景を映し出しています。
感動するパパ、ディズニー慣れしちゃったわたしは いつ悪者が出るの?って思ってみてたけど、
幸せな結婚ストーリーでした。
天使がラッパを吹くシーンでは天使が空中に。。おっとネタばれかな?

ここで一休みして歩き出したら足がかなり疲れていることに気が付きました。
フィネガンズバー&グリルに。
ここで昔グリーンビールを呑んだよなぁ。
パパはステーキセット。わたしはグリーンビールとオニオンフライ。
オニオンはとても一人で食べきれるものじゃありません。
弦楽3重奏を聴きながら2人でかなりまったりしました。
と言ってもお互いにモバゲーしてたんだけど。(そんなもんだよね)



必死の思いで飲み干すと、外に出て丁度夜のパレード。
エレクトリカルパレードほどじゃないけどなかなか!
見たことないから新鮮だし、思ってたよりも長かったし。



でも8時閉演なのにパレードが7時半からってどうよ?
実際閉演時間が来ても蛍の光が流れるわけでもなく、まだパレードは続いているし。
売店も追い出される気配はないし。
家族にお土産買ってUSJを後にしました。
いや~楽しかったなぁ、待ち時間が全て30分以内って夢みたいね。



夜のハリドラに乗れなかったのがちょっと心残り。



お泊りはみまつ旅館。じゃらんクーポンでタダ。
家より落ち着くのはモノがないからだろうなぁ。
部屋にはシャワーのみって書いてあったけど、ちゃんとバスタブがありました。



お湯があったかくて気持ちよかった。
ちゃんと2部屋あるし。
で、こっそり持ち込んだワインで乾杯!
パパは3年ぶりのワイン。
銀婚式だからもう酒は呑まない、と言う志を曲げて
飲んだんだって。
え。じゃあクリスマスもお正月も来年からの結婚記念日も
やっぱり飲まないの?
飲まない。
なんだーつまんない。

翌日はどろどろに疲れていたのでチェックアウト20分前に
目が覚めました。
うわあ!

翌日のブログはまた後日、
そろそろ忘年会に行ってきまーす。



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 14:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
USJ2
    コメント(0)