さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年11月23日

パリの朝市。(東武池袋)



毎年秋に大学のときのサークルの同窓会を開いています。
ずっとご無沙汰だったんだけど長男が大学に入ってから
毎年参加しています。
今年も去年と同じ池袋東武デパートの「パリの朝市」


朝7時に車で出発。
パパに長男の大学駅でまで送ってもらって
そこから小田急、山手線で池袋に。

渋滞がなくて1時間も早く着いちゃったわ。
時間まで東武デパートを散策。
「東口に西部デパートがあって、西口に東武デパートがあるんだよ」
前日に聞いたおかげで今年は迷わず着きました。(去年は迷った。今年も約一名迷った)

都会のデパート、いいな~
クリスマスグッズにうっとり、お魚付き水槽の宅配便に
マジ買いたくなっちゃった!

あ、あれひょっとしてスカイツリー?



浜松にはデパートは遠鉄百貨店しかありません。
めったに行かないけど
「お~一桁違う!」
洋服が3980円じゃなくて39800円なんだよね~
大学時代にバブル期だったのでびっくり!と言うこともないけど
なんか「懐かしいな~」って感じ?

「お飲み物はいかがいたしますか?」
フレンチだからワインがいいなって思っていたけどげっ
グラスワインで900円~1千円。(サイゼリアの300円ワインに慣れすぎちゃったわ)
でもジュースに600円も出す気はない。
しょうがいない、ビールか。。。う、ビールも700円。ディズニーより高いぞ。。。
とりあえず乾杯~(この値段じゃお代わりはできないよね。)



前菜は生ハムとマンゴーのなんちゃら。
サラダにかかっているゼリーはほにゃららを煮詰めたもので、
ぜひご一緒にお召し上がりください。
でもフォークでゼリー食べるのって難しい。。。



「あ、美味しい!」
みんなが絶賛した栗のスープ。
栗のスープって初めてかも。
でも珈琲カップ二分の一の大きさ。
よくこんな小さなカップ見つけてきたな~



お料理は魚か肉を選べます。
わたしは肉を選びました。
豚肉じゃないみたい。鴨みたいな感じ。美味しかったです。
あ、パンもつきます。



食後のデザートはワゴンの中の7種類のケーキから3種類を選びます。
え~迷っちゃう~
1センチぐらいに切ってくれます。(よく倒れないな。。。)
シャーベットらしきものがつきます。



珈琲、紅茶、デザートのあと、ハーブティー。
「ガム食べてるみたい~」
おいおい。。。



このランチは2500円ですがビールにサービス料が加わって
4000円弱。結構なお値段に。

浜松のマリポーサでランチしてごらん、同じ内容で1000円で食べれるから。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パリの朝市。(東武池袋)
    コメント(0)