さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年11月12日

替え歌。

近所に住むKちゃん(小2)が私に言いました。
「クマの子見ていたかくれんぼって曲弾ける?」
「弾けるよ。」
前奏が終わったら大きな声で歌いだしました。
ちょっとだけ。。忘れた部分は私が追加。()のところね。
原曲は日本昔話のエンディングテーマ曲。

♪クマの子見ていたかくれんぼ。
お尻を出した子叩かれた
夕焼け小焼けでまた明日、また明日。

やだなやだな
人間ってやだな
(どまずい)おやつにぐちゃぐちゃご飯
子供を見捨てて夜逃げの親父

ぼくも帰ろ、おうちへ帰ろ
でんでんでんぐり返って骨折った。

う~~~ん、
小学生の替え歌、シュールだなぁ~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:40│Comments(2)
この記事へのコメント
シュール過ぎますね・・・。(冷汗。^^;)
替え歌のぐちゃぐちゃご飯。子供見捨てて
夜逃げした親父。
何かあって物語っているのでしょうか。
違うことを願うばかりです。(凍汗。^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2012年11月13日 13:51
その部分は間違いなく子供が歌った
ところです。
小学生の替え歌、なかなか怖いですよ。
もう何度もここに書いている
「ひなまつり」
ですが、

♪明かりをつけましょ爆弾に
ドカンと一発禿げアタマ
五人囃子がぶっ飛んだ
今日は悲しいひな祭り♪

意味も分からずみんなが歌っているから面白がって
歌ってるだけだと思うんですけどね。
歌ってくれた子はとても幸せな家庭に育っていますので。
Posted by あっちゃん。 at 2012年11月13日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
替え歌。
    コメント(2)