さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年09月26日

Eサークルのクッキング。



今日は入会して初めての男性会員Sさんがクッキングボス。

このサークルにはリタイアした男性会員が2人いますが
お二人ともかな~りいい味出してます。

Sさんはそば打ちしたり珈琲を本格的に入れたり
結構お料理もされるみたい。
ってことで今日のメニューはかなり本格的でした。

お野菜たっぷりのぺペロンチーノ、ナスのグラタン、
卵とフランスパンの入ったコンソメスープ、
水菜と大根とそぼろのサラダ。
どれもこれも凝ってる上に美味しい!
タイムスケジュールまで組んで練習のため家で2回も作って
奥様と2人きりなのに9人分作るのってどうしよう!?
だったみたい。
ダンディーT氏がクッキングボスの時はいつもレシピだけどっかから持ってきて
「おりゃ知らんで、みんなで作って。」
ははは。
主婦軍団なのでそれでも何とかなっちゃうんだけど
今日のS氏はみんなを仕切ってそれはそれはがんばってくれていました。

おかげで高級レストランで食べるのと変らないお味。(ヨイショ!)
でも男性特有なんだけど、季節とか金額とか
考えないんだよね~
「高くなっちゃって申し訳ない」
と言いながらかなりの額を負担してくれたんじゃないかなぁ。
9人の予定が8人になってしまってパスタ、2袋全部ゆでちゃったので
12~3人分ができあがり。
く、苦しい。。。
これ以上は食べられない。。。(お持ち帰りして晩御飯に食べました。)

そこへ出てきたMr.Cのケーキ。
みんながお料理を作っている間に一人一生懸命作っていました。
来週Mr.Cのバースデーなんだって。
ケロリンも9月生まれなんだけどお休みだったので。
「ハッピバースデ~トゥ~ミ~♪」



す、すごい。。。
相変らず。。。この上に乗ってるクリームの半端じゃない量。
しかも生クリームじゃなくて。。。
いや、いつものチョコレートマヨネーズケーキじゃないだけ救いか?

8等分してもこの大きさ。
上に乗ってるのは砂糖の塊!(としか思えないクリーム)
超甘~い!



ふとまなママのケーキを見たら笑えた。



上に乗ってるお砂糖の塊のクリーム、全部落としてやんの。。。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 18:09│Comments(2)
この記事へのコメント
だって、、、ジャリジャリいうんだもーん笑 クリームなのに…ジャリジャリって…(-。-;おかしいだろ~~~お持ち帰りしたケーキはマナがペロリと食べました 笑 マナは特製マヨネーズケーキも美味いと言う怖ろしい女子です。
Posted by まなママ at 2012年09月26日 23:37
作っているところは見なかったんだけど
あのクリームって何でできているんだろう?
ジャリジャリは間違いなくお砂糖だよね。

まなちゃん、アメリカに留学しても大丈夫そうだね。。。
あのケーキが食べられるなら。

(わたしも結局2日に分けて食べたよ。)
Posted by あっちゃん。 at 2012年09月27日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Eサークルのクッキング。
    コメント(2)