さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年09月09日

おかえり~。



今日はバイトと整体の後、長男の大学の成績をもらいに
(総会&講演会&個人面談)大学の附属高校へ。
総会は間に合わず、講演会の途中で滑り込みセーフか。
竹島問題などがテーマだったので興味津々。

でもすぐ後ろの父兄がぺちゃくちゃ。
ほかに席を変ろうか、と見渡しても遅刻して入ったので
座れそうもない。
パパもきょろきょろしてる、隣の人もイライラしてるっぽい。
講演会の声は聞こえないことはないけど気が散って集中できない。
ついに言ってしまった。
「すみません、静かにしていただけますか?」
その後、ぴたっと最後まで静かでした。
。。。注意した以上眠ってはいけないと睡魔と戦っておりました。
5時起きでバイト、整体あがりなので。。。

個人面談が終わり、清水駅に長男を迎えに。



修理に出してあったバイクに乗って帰らないといけないので
一旦、家に戻る必要があります。

北海道キャラバンに出かけていた長男、
中学の修学旅行よりも高校の修学旅行よりも一番楽しかった!
小学校の子とも楽しく遊べた!
北海道の新聞に載ったそうなので
さぽろぐのみなさん、見てみてください。

で、家族へのお土産はこのじゃがッキー。
「お母さん、じゃがなんとかって言ってたよね。」
「じゃがぽっくる!」



これはこれで美味しかったんだけどね。
ほかに白い恋人も買ったんだけどおなかが空いて途中で食べちゃったんだとか。

さすが男の子だな~~~
このお土産の少なさ!

途中エコバスが動かなくなると言うアクシデントもあったみたいだけど
10時間かけて本州に帰ってきました。
カーフェリーが最高によかったそうです。

3年生の参加は3人で、あとは全員下級生だったので
劇で役には付かず、誘導したり、動画とったり、「つまんね~」
って子供の声が聞こえて笑えたとか。

でもいい経験したね、長男。
あさってには今度こそバイクで神奈川に帰ります。

そして12月23日だか24日だかの
マヤの予言の日に帰省してわたしたちを助けてくれるんだって。
ははは。。。
この手の予言はノストラダムスから始まって何度聞いたことか。

「信じなくてもいいけどさ、これはホントマジな情報で。。。」

若いなぁ~

外れたら10万円くれるって。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:40│Comments(6)
この記事へのコメント
無事に北海道から戻ったんですね。マヤの予言ねー うちの娘たちもよく騒いでいます。人間歳とると夢がなくなるっていうか(笑) ノストラダムスの予言も流行りましたね!世界の最後が来てもオジサンは、朝、いつも通り起きて、ご飯食べて会社に行きますね。あっ、本当に最後なら、美味しいモノ食べておきたいな。今なら、ざるそばと天ぷらがいいなー(笑)
Posted by Cervo at 2012年09月09日 23:09
わたしなんてノストラダムスの大予言を小6で読んで、大人になってからも本気で信じていたので1999年まで楽しく遊ぼう、と貯金もせずに海外旅行、毎週温泉ドライブ。
そのつけが今頃。。ま、いいか、子供たちと楽しく遊べたし。
ところで津波が来たらどうします?
うちは海抜9メートル、避難先が小学校だけどTVを見て、まず、地震の時の家具の転倒防止グッズをさらに買い足しました。
(ある程度は固定してあるんだけど。全部じゃなくて。
高いんだもん。)
そして、明日から小学校までジョギングで何分かかるか走ってみよう!(生き残る気満々?)
と思ったんだけど長男に振り回されて
ぐったり。
まあ、長男が帰っちゃったらゆっくり防災グッズを見直して避難訓練もやってみようっと。
Posted by あっちゃん。 at 2012年09月10日 20:48
振り回されていますねー(笑)津波ですか?うちは、火伏の丘まで駆け上がれ!ですね。でもいつ何処で被災するか判りませんからねー 落ち着いてサバイバルです。人生なるようにしかならないってのが持論です。あっ、会社の防災訓練はビルの4階に駆け上がれってことです。
Posted by Cervo at 2012年09月10日 23:42
Cervoさんちも会社も結構ヤバイ位置にありますよねぇ。
4階なら大丈夫かな。

南海トラフ、怖いですねぇ。
でもこの年になると、亡くなった父に会える、
この前亡くなった叔母さんに会える、声楽の先生に会える、ってあの世で迎えてくれる人が多くなって来て
若い頃よりは恐怖心が少なくなって来ました。
32万人の犠牲者の中に入らない自信は全くありません~
だいたい、火伏の丘まで駆け上がれないし~
Posted by あっちゃん。 at 2012年09月12日 21:17
そうそう、歳とったら、あっちゃんの言ってる事よくわかります。齢50超えたら「覚悟」を持ちたいものです。悔いが残らない生き方。難しいけど大切なことです。ご長男元気に帰ったみたいですね。バイク気をつけて乗ってくださいねー
Posted by Cervo at 2012年09月12日 22:38
ええ、朝からいつ帰るかいつ帰るか、と思っていたらしっかりおばあちゃんのお誕生日外食まで付き合って10時ごろ帰りました。
2時間ぐらいで着くって言ってたけど
やっぱり夜の東名をバイクは速いですね。
帰るときに友達と電話で遊ぶ約束してましたよ。12時半から遊んだのか。。。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2012年09月13日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかえり~。
    コメント(6)