さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年08月07日

タルタルーガ。



本当は9時と2時からの仕事だったのに朝に変更。
10時に終わり、(夏休みっていいねぇ)
昨日から約束していた初めて家族全員の休みが揃いました。
でもわたしが行きたかったトヨタ博物館、月曜休み。
名古屋科学館、月曜休み。
も~夏休みぐらい毎日営業してよ!
まぁ、ランチぐらいかな。
わくわくしながら寝たけど(寝坊できるし)
いつものように朝4時45分に目が覚めてしまうこの身が恨めしい。。。

10時に終った仕事。
パパ、ぐーぐー
次男、ぐーぐー
長男は起きているらしくピアノの部屋と長男の寝てる部屋で
「1番カルビとタルタルーガとどっちがいい?(長男が大食漢なので食べ放題しか連れて行けません)
そのあとカラオケなんてどう?」
「カルビ、いいねぇ!でも家族でカラオケは勘弁!」
そりゃそーだな。。。

でも、パパと次男から返事が無い。
まだ寝てるのかな。

ピアノの部屋でごろごろマンガ読んで
ピアノ弾いて、モバゲーして
気が付いたら12時過ぎてる。お腹すいた。。。
パパ、やっと起きてきたみたい。
次男を起こす。次男はいつでもぱっと起きるいい子です。
(ってもう12時過ぎてるんだけど)
よし、これで全員揃った、と。さぁ、出かけよう!
長男、寝てるし~~~~
さっきまでメールやり取りしてたのに。
(同じ家でメールするなよ。現代社会の問題家族)

こいつを起こすのがちょ~~~~
たいへん!

最近めんどくさくて肉料理しか作ってないので
わたしはタルタルーガに行きたくて。
パパ「絶対カルビ」←と言うと思う。
長男「カルビいいねぇ」
次男「お兄ちゃんが食べたいものでいいよ。」←なんて優しいんでしょう!
わたし(肉はやだなぁ。)

長男を起こすのに手こずって12時半とっくに過ぎちゃった。
これからタルタルーガなんて絶対待たされる。

わたしは朝5時にバナナと野菜ジュースを飲んだだけなので
お腹空きすぎてちょ~不機嫌。
「ねぇ、そのテンションで食べに行くのやめようよ。」
と長男。
(誰のせいで~~~~~)
察したパパによりカルビじゃなくてタルタルーガに。

結局待ち5組で席に案内されました。
まだ不機嫌な私は
「赤ワイン!デキャンタで!」
「昼から呑むのかよ~」と長男。
(うるさいなぁ。わたしは気分悪いの!もう仕事ないし、いいでしょ!)

でもこの日、
ぐうたらな次男がよく動くこと!
子供二人はドリンクバー、お兄ちゃんの分も取ってきて
パパはお水、パスタが運ばれると
「えー箸で食べるの?」
家族分のフォーク、持ってきてくれるし。
とりわけ皿も持ってきてくれるし、6回は席を立ったな。

新しくできた志都呂のタルタルーガ。
次男だけが何回か行っているので面倒見てくれたのかな?
それ見てたらなんか嬉しくなってきて。

次男が
「お母さん、パフェ作ってみて。
お母さんだったらすごいの作りそう。」

しょうがないなぁ~(にこにこ)



ゴメン、好きな物しか入れないのでちょ~地味です。

志都呂タルタルーガ。
開店したばかりです。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 17:21│Comments(10)
この記事へのコメント
あっちゃん家は、しばらく、にぎやかそうですねぇ(笑)
Posted by manbow at 2012年08月08日 18:52
にぎやかと言うより、振り回されています。
今朝も長男ったらね~~~!
は...就職できなくなるといけないからやめとこ。
Posted by あっちゃん。 at 2012年08月08日 19:01
タルタルーガ行きましたか!?いつも凄く混んでいますねー 私は、11日まで仕事です。 ちなみにあそこの「字」は、南平で「志都呂」には微妙に掛からないと思います。まあ、どーでもいい話ですが(笑)トヨタ博物館のタダ券が余っていたような気がします。期限切れじゃなければプレゼントしますね。
Posted by Cervo at 2012年08月08日 22:04
南平でもイオン志都呂がメジャーになったので
きっとタルタルーガ志都呂店になるのでしょう。
海が無いのに「湘南校舎」と言ってる
長男の大学のようですな。

ところで土日全部バイト入れちゃった長男。
Cervoさんのところに行きたがっているのに無理じゃん!
と思っていたけど、Cervoさん、さすが大企業!
夏休みと言うものがあるんですね。
長男、13日だけお休みなんですけど
ご都合いかがでしょうか?
Posted by あっちゃん。 at 2012年08月09日 21:56
志都呂がメジャー!?入野でも「佐鳴台店」って無理やり付けるからなー(笑)13日は、今のところ家におります。部品あげますので取りに来てね。あっ、トヨタ博物館のタダ券、期限切れでしたー残念(泣)
Posted by Cervo at 2012年08月09日 22:44
13日、お邪魔します。
長男が朝帰りじゃなければ遅い時間の午前中になると思いますが、
午後になる可能性、高し。
え~期限切れでしたか~残念!でもいただいてももう行けるときがないや。。。
Posted by あっちゃん。 at 2012年08月11日 13:57
夏のロングツーリングに向けてBike整備中だと思います。
Posted by Cervo at 2012年08月11日 18:33
明日はたぶんお昼ご飯が終った1時ごろ伺う予定です。
そのぐらいの時間でいいですか?
Posted by あっちゃん。 at 2012年08月12日 21:12
大丈夫ですよ。汗だくでBikeいじっていると思います。
Posted by Cervo at 2012年08月12日 21:59
今日は本当に長男がお世話になりました。
ほとんど長男のバイク整備のみで
貴重なお休み時間をつぶしてしまって
申し訳ありません。
部品もたくさん頂き、本人たいへん喜んで帰ってきました。
わたしもその間、ぐっすり次男の部屋でお昼寝できました。(ウフフ)
本当にありがとうございました!!!
Posted by あっちゃん。 at 2012年08月13日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タルタルーガ。
    コメント(10)