さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年05月06日

新東名。



GW最終日、今日は新東名に乗ってみようと思います。
はい。乗りました~
新しくてキレイな道路ですね。



初トンネル~♪



ネオパーサ浜松に寄ってみましょう。
おっと、入り口渋滞です。
大型車用駐車場にまわされました。



楽器の町浜松にふさわしく、壁が鍵盤になっています。



まず、トイレをお借りするとウォッシュレットで、
手を洗うところは温水が出ました。
ゴージャストイレですね。

食事でも、と思ったけどフードコートは満席。
テーブルと椅子を増やせばもっと売れるのに~~~
と思うともったいないような...

復興祈念凧が飾られていました。



被災地であげたそうです。



浜松銘菓のお店が並んでいます。



あれっ、みかん?ははぁ、これがちゅうさんが言ってたみかんのパンね。



うなぎらしいパンもあります。
これは細長いだけだけどみかんパンはそっくりで秀逸です。



みかんパンとうなぎチョコパン、一個ずつ購入。



ヤマハのディスクラビアが置いてあるミュージックコーナー。
映像の演奏にあわせて鍵盤とペダルが動くんだって。
不思議~
2曲目はわたしも弾ける曲だったのでペダルや鍵盤をじっと
見つめていたけど、本当にその場所で踏んで(弾いて)いました。



浜北で降りるとすぐにフルーツパークが。
アクセスがよくなってこれからはフルーツパークに行く人が増えそう。
都田のつつじを眺めながら帰りは一般道で帰りました。
三ケ日~浜北450円の旅でした。
面白かった!

帰ってきてみかんパンを家族4等分して食べました。
(一個180円です。まるでうなぎ?チョコパンは200円←帰りの車中で食べちゃった。)



今度はもうちょっと遠くまで行きたいな。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 14:52│Comments(6)
この記事へのコメント
うちも休み最終日くらいは・・と、浜松SAに行ってみました。
あっちゃんたちは上りSAのようですね。わたしは空いてそうな下りSAにしました。
下りの方はヤマハじゃなくてローランドでした。
雷雨が来そうだったのでグルッと見て周って、そうそうに立ち去りました。
平常週に戻ったらまたフードコートでも利用しようかと。おでんが食いたい!
ちなみに、うちは下道から行ったので本線は走らずゼロ円です。
Posted by manbow at 2012年05月06日 17:06
またまたニアミスでしたね。

くっ...
ゼロ円...負けた。
いえ、新東名を走りたかったので。いいんだもん!

最初は西に向かって走っていたのですが雷と雹?が降ってきたので
ここへ。
いや~久し振りに雷たくさん見ましたよ。
Posted by あっちゃん。 at 2012年05月06日 22:02
我が家も東京へ出かけるのに森から新東名使いました・・・・・・・・
でも次は無いかも・・・夫が退屈で楽しくない!と・・・
東京から帰りは本日普通の東名で戻って来ました、すいてて、ルンルン!!!
4時に国立出発、富士川で食事して着いたの8時半前でした・・・・・
Posted by yoo at 2012年05月06日 22:23
あ、その気持ちちょっとわかります。
山間部を走るのでどこを見ても緑緑緑。
と、トンネル。
たった一区間だから「わーキレイな走りやすい道路だね~緑、気持ちいいね~」
で終わったけど、これが3~4時間も続いたら確かに退屈しそう。
普通の東名は海が見えたり富士山が見えたり、町が見えたり、景色が楽しいですもんね。
国立に行かれたんですか?
懐かしい~駅となりのクレープの車、まだあるかなー
daimoのおにいさん、おじさんになったかなー
イタトマとテキサス、まだあるかなー
Posted by あっちゃん。 at 2012年05月07日 20:14
daimo何やさん?
国立の駅、クレープ売ってる車はありません。そう、そう駅高架にしている最中。
ももえちゃんちは壁塗り替えきれいになりました。。イタリアントマト、何処にあるかなぁ
テキサス?何屋さん?
Posted by yoo at 2012年05月10日 21:01
daimoは富士見どおりにあるスナックで
ご飯モノが美味しいので夕食が出ない寮の日曜の夜はよくご飯食べに行きました。
一ツ橋生との合コンもここね。(ふふっ)
マスターがその後、先輩の寮生と結婚したとか。
イタトマ、なくなっちゃったか。。
テキサスはステーキやさんだけど水代わりにアメリカンコーヒーが出てくるの。
30年近く経ってりゃもう昔の面影はないかもね。。。寂しい~
Posted by あっちゃん。 at 2012年05月10日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新東名。
    コメント(6)