さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年04月25日

Eサークルのクッキングとイースターエッグ。



恒例のイングリッシュサークルでの月末お料理。
今月のクッキングボスは新人のY子さん。
メニューはあんかけ焼きそばとヨーグルトサラダとパンプディング。

胃が悪いからよっぽど休もうか、とも考えたんだけど
今のところ皆勤賞(?)なので朝ちょっと仕事してから遅刻して行きました。

パンプディングは食べられそう、ヨーグルトサラダは、かんきつ類がダメだったはず
なのでお持ち帰りにして、焼きそばは本当はたっぷりの油で揚げるんだけど
わたしのだけ別にして少量をゆでてもらいました。



食事が終わるともう12時。
時間延長して先生のMr.Cがちょっと外に出ろ、と。
何をするのかと思ったら
卵でキャッチボール。
生卵だとみんな思ったので「えええええ~~~!?」
食べ物を粗末にしちゃいけないんだよ~~~とケチなわたし。

まず2人が向き合って立って卵を投げます。受け取ったら
「ワンステップ!」
Mr.Cの掛け声でお互いに一歩ずつ下がります。
どんどん遠くなる2人。



最終的には受け取れなくて落ちるんだけど
どうやらゆで卵だったようで卵は無事でした。
下が芝生なので割れることもなく。
悪戯好きなMr.Cです。

毎年作るのがこのイースターエッグ。
材料をMr.Cが持ってくるんだけど
毎年、
「ええっあれからもう一年経ったの!?」
ってびっくりします。



みんなの作品。(わたしが描いたのはトップの写真)
色鉛筆で絵を描いてから食紅水につけます。
サザエさんが上手でびっくり。
元小学校の先生のK代さん。
この前姫様道中を見たから、と2個。
隠れた才能ですね。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Eサークルのクッキングとイースターエッグ。
    コメント(0)