さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年04月09日

サゴーロイヤルホテルの夜桜バイキング。



長男がバイトしています。
「おいでよ」
と言ってくれたので母と2人でいそいそと出かけました。


食べ放題の鉄則、それは「単価の高いものを食べるべし!」
「自分じゃ作れないものを食べるべし!」
ってことでお正月ぐらいしかお目にかかれないカニちゃんを~
身が詰まっておいしゅうございました。



お刺身は小皿に2種類盛られて、お花で飾られています。
おっしゃれ~
でも「マグロ、イカ」の組み合わせがなくて残念。
(何度でももらえばいいんだけどね。)
「マグロはいいけどサーモンはな~」みたいな。



シラスじゃなくてサゴシ?白魚だって長男は言うけど。
説明書き、撮ってくるの忘れた。



泳いでいるお魚ちゃんを前にじっと見つめていたら
「お取りしましょうか?」
「え、ええ、じゃあ少し。。」
網で器にすくってくれてポン酢をかけるとバタバタバタと、
ああ、苦しんでる、早く、早く楽にしてあげなくちゃ。



わたしが食べなくても誰かが食べる。
長男は残ったのを全部食べてくるんだって。
「だって残ったらそのまま捨てられちゃうんだよ?
食べてあげなきゃ可哀想じゃない。」
念仏を唱えながら命をいただいました。
急いで席に戻ったので第一弾はこんなもんか。



窓側のよい席でした。隣が浜名湖。



長男はうなぎを焼いています。
第二弾で取りに行きました。
「いくつ?」
「一つでいいな~」
って4串も盛るんじゃないっ!
バイキングには計画ってもんが~



そのうち、カツオの解体ショーが始まりました。
「彼女は生まれたときから包丁を握っていました!」
ってそりゃ痛いよ。。。



もちろんその場でいただけます。



一番向こうが長男で~す。



ここまでで死ぬほど食べたんだけどデザートは別バラ。
ああ、お料理もデザートも全種類食べられなかった。
ギャル曽根ちゃんが羨ましい~



チョコレートタワーもあったのに~



本当は夜桜バイキングだからフラワーパークまで送迎してもらえて
夜間入園券ももらえたんだけど、母が「何度も行ってるから別にいい。」
と言うので泣く泣くお風呂に。(スポンサーには逆らえません。)



みーんなフラワーパークの夜桜見物に行っちゃったのでほぼわたしと母の貸し切り。
まぁ、かわいい息子(&孫)の働いている姿を見られたのでとりあえず満足、と。
夜桜バイキングは終わり、長男のバイトも明日で終わり。
あさっては大学に帰ります。

ああ...食費のかさんだ春休みだった。。。




あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:56│Comments(2)
この記事へのコメント
ご長男さんありがたいはね、浜松戻ってアルバイトで・・・我が家の長男、横浜のホテルで結婚式場のバイトだったから、滅多に実家へは戻りませんでしたよ。。美味しく楽しくバイキングでお食事、働く息子さんも見れて、いい春が過ぎて行きますよね。。
Posted by yoo at 2012年04月14日 09:00
長男は向こうのレンタルショップでバイトしてたんだけど
春休みはこっちでバイトするのでやめてきたみたい。
その前の居酒屋も夏休みはこっちでバイトするってやめてきたし。
いろんな職種のバイトをしてみたいそうで。
就職してもそれじゃ困るけど、学生時代にいろんな経験を積んで、自分にあった仕事を見つけるのもいいかな、と。
でも向こうに帰ってまたすぐにバイトが見つかるのかどうか不安です。
しばらくは食い繋げると思うけど。
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2012年04月14日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サゴーロイヤルホテルの夜桜バイキング。
    コメント(2)