さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年03月25日

のんほいパークとニューオーリンズカフェ。



これを見たくて見たくて。
冷蔵庫にずっとチラシを貼っていました。
もうすぐ3月終わっちゃう!
昨日見そびれたので今日、行ってきました。
10メートル×20メートルの大画面に
ハイビジョンテレビの4倍の解像度。
子供のころから好きだった恐竜。

でもバイトのあと予約してあった整体へ、
次男の入学式のスーツを買いに行く予定も。
本当は一緒に買いに行くはずだったけど
へろへろでパス。寝てる間にパパと次男が買ってきました。

で、最終回が3時半だと。
知らなかった!
家を出たのが2時過ぎ。渋滞してたらアウト。
定員オーバーでもアウト。
一種の賭け?
なんとかのんほいパークに着いたのが3時15分。
車をゲート近くに停める事ができたのでなんとかセーフ!
はぁ、入園料(600円)が無駄にならなくてよかった。
それと別に600円で鑑賞券を買い、係りの人に
「浜松から車飛ばしてきました~
定員オーバーになることもあるんでしょ?」
と聞くと350席ありますからまず大丈夫ですよ、とのこと。

見終わるとわたしの心はすっかりジュラ紀に白亜紀~♪
(パパは8割見た後で寝ちゃったそうで。夕べ寝たのが3時で
今朝9時から町内の集りだったからもっと早く起きていたし、
しょうがないか。。。)
さー展示物をゆっくり見て、と思ったら



ここらへん見た辺りで
「ほ~た~るのひ~か~り」の音楽が。
え!?もう閉館!?



解説を見る間もなく、ダッシュでぐるっと一回り。



終わるの早すぎるよ~
4時半に自然史博物館が閉館、のんほいパークの閉園が5時。
動物、見たかったなぁ。

夕食はニューオーリンズカフェに。
この前英会話の友達から勧められて「絶対に行く!」
途中で電話したら5時までがランチタイムでそれまでに入店したらOKとのこと。
ランチタイムが5時までってすごくね?
しかも土日OK



微妙な時間のため、空いていました。
お店の作りもメニューもアメリカ~ン。
お店のお姉さんもアメリカン?でも日本語、流暢過ぎる。
どっちだろう、カラーコンタクトかな???
パパが
「呑んでもいいよ」
と言うのでランチには無料でドリンクがつくんだけどキャラメル.ラテとは別に
別料金でバドワイザーを。
ん?
これどうやって呑むの?
「ええ、そのまま」
ラッパ飲み!?
いや~アメリカン!ってちょっと恥ずかしいんですけど。
あ、ちなみにアメリカ本土には行った事ないので
そんな気分がした、と言うことで。



わたしは780円のライスもついたチキンプレート。
サラダにポテトにオニオン。うん、美味しい!



パパはテリヤキバーガー、ポテト大盛り800円。
「これどうやって食べるの?」
コーヒーが美味しかったらしく3杯おかわりするパパ。(ドリンクのおかわりは無料です)



とフライドチキン280円。
(あ、量が多いらしいよって言うの忘れてた。)



店内はこんな感じ。
かかってる音楽はアメリカン~♪(くどい?)
あ、でもいとしのエリーの英語版が流れていました。
やっぱりサザンは世界に通用するアーティストなんだなぁ~



さすがにポテトが多すぎたので
ハンバーガーをもつ袋に残りを入れていたら
すかさず、
「よろしかったらこれ」
とドギーバックとビニール袋をくれました。

うん!いいお店だ。
のんほいパークのすぐ近くです。
ちょっとわかりにくいけど。
お店のサイトから地図を見てね。

のんほいパークの恐竜の映像は3月末までです。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 22:01│Comments(5)
この記事へのコメント
豊橋って、プチ旅行気分が味わえますね。

浜松とは明らかに違う文化。

大好きな街です。

ニューオリンズカフェ、チキンの好きな娘と行ってみます。
Posted by ナンシー局長 at 2012年03月26日 11:45
5時までに入店すればランチ料金って言うのが気に入りました。

せっかくドリンクが付くので
バドのほかにカフェ.ラテまで
頼んだ主婦根性のあるわたしはお腹がく、苦しい~
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2012年04月07日 11:57
5FDPの名前の由縁なのか、ナックルダスター(メリケンサック)が印象的ですね。
Death Punchにかけているのでしょうか・・・?
Posted by コピーグッチ at 2013年06月04日 11:59
すみません。。。
コメントの意味がさっぱりわかりません。
世間から取り残れたおばさんになてしまいました。

若き頃はグッチ好きで集めていました。
もうブランドモンを追いかける年じゃないな~
(普通、逆だと思うけど)
Posted by あっちゃん。 at 2013年06月10日 21:17
時計レプリカさんからコメントいただきましたが
クリックしたら「危険なサイト」と
出てしまったのでコメント削除させていただきますね。ごめんなさい。
Posted by あっちゃん。 at 2013年07月15日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんほいパークとニューオーリンズカフェ。
    コメント(5)