さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年03月22日

ワインスクール。



フレンチレストランマリポーサにてワインスクール。

ワインスクールは前から行きたいと思っていたので参加しました。
2000円で今日のお料理に使ったソースのお土産付きです。

一人で行くのも寂しかったので長男と2人で
参加しました。
二十歳過ぎててよかったわ~
グラスワインの白とロゼ。
それにあったお料理が出ました。



ソムリエさんはとっても若くかわいそうなくらい緊張しまくり~
でも初めて見た本物のソムリエバッジ。
せっかくだから激写!



第一回目と言うことで特別に赤ワインも出していただきました。
(本当はグラスワイン、2杯です)

フレンチにワインじゃ腹ぺこ青虫(一回に2合のご飯を食べます。)の
長男のお腹が収まるわけがなく、わたしのパンは長男に奪われたので
二次会に居酒屋へ。




でも一軒目で身分証明書の提示を求められて玉砕。
浜松市はキビシイナ〜
バイクに戻って身分証を取って「わん」へ。



ここでは身分証の提示もなくすんなりとおしていただけました。
「いや~身分証提示を求められたの、久しぶりだな~」
長男は小柄で髪も明日からのバイトのために黒く染めたので
二十歳には見えなかったみたい。
断られたお店に対して
「こんな店、二度と来ない!」
って怒ってたけど、わたしとしては
身分証見せて同じお店に入りたかったわ~

わたしも...24歳のときに
飛行機の中で「ホワイトワインプリース」っていって
「オウ!?ハウオールダーユー?」
「トゥエンティ-フォー」
「お~~24!?」

なんてことがあったし。
若く見られるってことはいいことだよ、うん。

さてマリポーサの2回目のワインスクールは4月中旬の土曜日だそうです。
長男はもう大学に帰っちゃってるし、
どなたか御一緒にいかがですか?



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインスクール。
    コメント(0)