さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年03月01日

英会話のクッキング。



英会話を習い始めて早10年?以上?
時のたつのは早いものです。
英語はじぇ~んじぇん話せるようにはなっていませんが
(スピードラーニングも持っていますが聞かなきゃ意味ないね)
突然道端で外人さんに声をかけられても動揺はしなくなった、と思う。
英語以外はダメダメだけど。
でもそんなに都合よく声をかけてくれる外人さんはいません。
そんなもんだね~
あー海外旅行に行きたい。。。
アメリカ人の先生、お料理が好きなのである時から
毎月最終日はクッキング、となりました。
クッキングボスを交代で決めて、レシピを英語で書いて
みんなに配ります。

クッキングの日だけは10時ではなく9時集合。
メンバーが増えたので年に一回だけですむんだけど
今回2月末がわたしの当番になってしまいました。
この忙しいのに~~~

わたしの場合、3月って一年で最も忙しい月。
早朝バイトも忙しくって休みの申請をしにくかったんだけど
もう1年も前に2月のキッチンボスがわたしって決まっていたし。
よく
「仕事は忙しい人に頼め」
ってことわざ(?)もあるし。
ごめんなさい、バイトお休みさせていただきました。

いつもは「手打ちうどん」とか「手作り茶碗蒸し」とか
「お雛様寿司」とか、凝ったメニューにしてたんだけど
とっとと作れて早くできあがりそうなメニューにしました。

メインはトリ胸肉を観音開きにしてに塩、こしょう。ハムといんげんを巻き込んで
爪楊枝でとめて
たまねぎを炒めてその上に肉を乗せ、
クッキングワインで蒸して生クリームと塩コショウで味付けしておしまい。
付け合せは一袋100円の冷凍グリンピースのバターいため。
あとはポテトサラダ、ソーセージパン(時間がかかるので発酵までは家でやっておきました。)
メイプルシロップパン。
デザートはフォンダンショコラ。
卵があまったので何か作って~
と言われてクレープ。生クリームとチョコの残りがあったのでなんとか。

無事終了。
最近メンバーが増えたのでクッキングボスの間隔が開いて
ちょっと嬉しい♪

めっちゃ楽しいサークルなので
よかったらたら体験に来てください。

可美公民館で水曜日の10時から。
月謝は普通の英会話教室ではありえないほど安いです。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英会話のクッキング。
    コメント(0)