さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年02月16日

帰省中。



ただいま長男が帰省中(寄生虫?)です。
13日の夜帰ってきて小田原駅でお土産を買ってきたらしい。
朝起きてきたら台所の机の上にこれが。
そう言えば前回の帰省のときもわさび漬けを買ってきてくれたな。。。
二十歳過ぎて少しは実家に配慮すると言う心構えができてきたのか?

ご苦労さんって読むんだろうなぁ。
ホント、ご苦労さんだよ。。。(わたしが)



夜中にご飯の残りとか食べるから
朝食用に準備していたコメの予定が狂い、わたしは最近毎朝バナナ一本です。
朝バナナダイエット。。。とほほ。。。

13日に帰ってきて、しばらくは家でおとなしく昼夜逆転生活をしていましたが
修理に預けてあったバイクを昨日取りに行ったら
翼の生えたエ~ンジェル~♪
もう帰って来やしません。



でもわたしは10時に寝ます。
明日も早朝バイトですもの。

長男に振り回されてたまるか!
(夜中に帰ってきて起こすなよ~)

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:26│Comments(6)
この記事へのコメント
おっ!ご長男バイク替えたの?ヤマハのマジェスティー(250ccのビックスクーター)ですか?少しヤンチャ仕様ですね。今時のスポーツスクーターは、加速が良くスピードも出るので気をつけて乗ってくださいね。ニーグリップが出来ないバイクは、ふんばりが利かなそうで、オジサンは少々怖いです(笑)教習所で650ccのスクーター乗ったけど、欲しいとは思わなかったねー
Posted by Cervo at 2012年02月18日 17:11
さすがお詳しいですね~
その通りです。

お正月に帰省したときにこれに乗って帰ってきました。
友達のをもらったんだか、譲り受けたんだか。。。
250ccは22歳になるまでダメ!ってパパも禁止していたんですが
親の言うことは聞かない男の子です。
後ろ、紫に光っています。
今もバイクいじってます。。。(夜じゃないとできないんだって)
Posted by あっちゃん。 at 2012年02月18日 19:51
そうか、バイク好きだとは見てましたけど、こっち系に行ったか。
Cervoさんの言われるように、普通のバイクとちょっと特性が
違うと思うので気をつけて欲しいですね。
パパさんのいう22歳というのは年齢的なことより、経験値のことを
言っているのではないかな?

4輪乗りとしては、冬のバイク乗りは素直に尊敬します、このクソ寒いのに。
Posted by manbow at 2012年02月19日 03:12
22歳と言うのは~
あまりにも今までの事故歴が多すぎることと
保険の関係ですね。

自転車もバイクも長男は過去に車とぶつかったことが
多すぎます。

でも必ず無傷なのが強運と言うか。
じーちゃんの霊が守ってくれているのか。
ぶつかる瞬間にバイクを放置して飛び降りるんだそうで。。
それで怪我ひとつなく廃車にされたパパは泣くに泣けない。。。

でもバイクは一生乗るんだそうです。
母親としては心配でたまらないんだけど
もう二十歳まで生きたんだからバイクに乗ってる以上逆縁の不幸もしょうがないか、と。
時々長男の葬式で挨拶している自分の夢を見ます。
いやですね~。。。
Posted by あっちゃん。 at 2012年02月19日 19:50
お久しぶりです。

バイクいいなぁ〜

僕も学生の頃、原付乗り回してました。
ただ、結局自動二輪は免許とりにいかなかったなぁ。
公道はバイクには危険が多すぎで。

ミッションのツーストで専らサーキットを走り回ってました。
ハングオンして膝擦るのが快感でした。
Posted by なっつ at 2012年02月21日 22:04
なっつさん、

専門用語多くてわたしにはわからないっちゃ!
(ツースト?ハングオン?)

バイクはパパが好きなので反対するのは私一人。
長男はパパを尊敬しているので私の言うことなんざ
聞いてくれません。

早く結婚してキャンカー買って
家族でお出かけしてくれるのが一番いいかな~と思うんですけど。
Posted by あっちゃん。 at 2012年02月21日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省中。
    コメント(6)