さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年01月06日

次男の合格祝賀会。



そういや、まだやってなかったね。
去年とっくに決まってたのに。
って次男ってホントかわいそう。。。

サゴー浪漫館にて。
次男の大好物のから揚げを特注。(メニューにはありませぬ)
それとタイの煮付け。おめでたいっちゅーことで。
おいしかった!
長男からの合格祝いはウエストポーチ。
しっかし下手な字だな~~~
小6までお習字通わせたのにな~



パパからは長男のときと同じ地図。
長男には神奈川だったけど次男には浜松地図。
これで浜松の地理を勉強しなさい、と。
オンラインゲームから離れて外の世界に出てもらいたい、
と言う気持ちがこもっている?

それぞれ定食と私と長男がビールやらのアルコールとつまみ。
(仲間ができて嬉しい♪)
暇な次男は紙でできたテーブルセンターを折り紙にして竜を作り始めたけど
納得がいかない出来だったようで、途中で止めちゃった。
ああああ~
ここまで作ってもったいない!

パパが作ったピアノ、おばあちゃんが作った椅子と船、
長男が作った亀。←(これを作れる、と言うことで大学で人気者になれたらしい。)
わたしが作った百合。



折り紙一家の次男合格祝賀会はこうして平和に終わりました。

ちなみに翌日次男が折ってくれたドラゴン。



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:10│Comments(8)
この記事へのコメント
次男くんの進学おめでとうございます。
家族が祝ってくれるのって本人にとっても嬉しいでしょうね。

「ものづくり」方面のことは完全文系の私には全然わかりませんが、
しっかり勉強してくださいね!!
Posted by ももっち at 2012年01月07日 20:41
わたしも主人も文系なので「ものづくり方面」
の事は全くわかりませ~ん。

でも「電気エネルギー制御科」
ってなんか今の世の中の役に立つ科のような気がします。

2年で辞めずに4年間通って欲しいなぁ。
長男みたいに5年も行かなくていいけど。。。(ほぼ確定、涙)
Posted by あっちゃん。 at 2012年01月09日 21:48
おお!ドラゴンの折り紙素晴らしい!頑張れ次男君。
頑張れもの作り日本。
おじさんも応援しているよ!

2月には、家が完成しますので、春休みには、ご長男
バイクで遊びにいらっしゃい
Posted by Cervo at 2012年01月09日 21:49
今回の帰省、よく考えたら
2週間弱ぐらいしかいなかったのに、ものすご~く
疲れました。

春休みには整備に出しているバイクが出来上がっていると思いますので
ぜひ伺わせてください。

Cervo さんに会いたかったって本人も言いながら
帰っていきましたので。
Posted by あっちゃん。 at 2012年01月09日 21:56
こんにちは、ご無沙汰しています。
次男君合格おめでとうございます(^▽^)ノ♪
折り紙名人の次男君だから、何か「作る」と言う事に進むんだろうなぁ〜とは思っていましたが、やはりそのようになっていくんですねぇ〜
我が家の長男は就職ですが、なんとか決まっています。
成績はあんまりだったので、学校のおかげと感謝しています♪
これで、後は何年後の就職がスムーズに進めば…とりあえず一安心ですね。
おめでとうございました☆=3
Posted by ぺんごろ at 2012年01月11日 12:08
ぺんごろさんのお子さんも就職おめでとうございます。
長男のクラスも全員就職、進学が推薦で決まったそうです。
こんなご時世ですからホント、学校のおかげです。
次男の就職はあんまり心配してないんですが
長男のほうが。。。
愛嬌と人脈だけでどこかもぐりこめるかしら。。。
Posted by あっちゃん。 at 2012年01月14日 22:50
あっちゃん
次男くんの進学おめでとうございますm(__)m
ご家族が祝ってくれるのって本人に
嬉しいでしょうね。
美味しそうな唐揚げ・・・
ご家族の折り紙が良いですね~
次男くんの、ドラゴンが素晴らしいわ。
Posted by at 2012年01月19日 16:39
長男のときはまだそれほどでもなかったんですが
長男が県外私立大学進学と同時にどっと不況の波が我が家にも。

ソレを知らない長男はお気楽なもんで
一人暮らしの大学生生活を謳歌していますが
次男はずいぶん我慢しているみたい。
何もねだらないし、進路も国立を選んでくれたし。

合格した時も家でから揚げを作って終わりにしていたの。
それを主人に言ったら
「それはいかんな~」
と、今回の外食祝賀会となりました。
家計はわたしが締めているので主人のおごりです。

ご馳走様でした~
Posted by あっちゃん。 at 2012年01月19日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次男の合格祝賀会。
    コメント(8)