さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年11月06日

大道芸ワールドカップin静岡2011年。



毎年行ってる大道芸ワールドカップin静岡。
今年はバイトも始めちゃったし、節約してるし、
大道芸本部からメールが来てもあきらめようとカレンダーを見たら
なんと!
お休み申請してないのにバイトが調整で大道芸最終日が休みになってる!?
これはもう、神が行け、と言っているのね~
翌日も休みだし。
すぐにネットでファイナルのチケット(一人2000円)2枚購入。
ファイナルさえ見れば、上位3組の演技が見れるのでお得なのよ。


まずはいつもの一日1100円駐車場に車を止めて
記念切手をパパが買いに行き、それから
今年から始まった無料循環バスでセントラルスクエアに。
ここはダメじゃん小出がやるところ。
雨予報だったので合羽に傘、泥除けゴミ袋、と準備を整えていったんだけど
セントラルスクエアは屋内。らっき~♪
3回、違うネタをやると言うので一日ここにいたいと思ったけど、
まだまだお目当てがあるので、またまた無料循環バスに乗って駿府公園に。
バスを降りたら雨がやんでいました。でも地面は泥だらけ。



ニーニョがやってて人だかり。パフォグラスで遠巻きに見ていたけど
じわじわと内側に。
目的はこの後のサンキュー手塚。



ニーニョの投げ銭タイムの時に最前列ゲット♪
新ネタでアシスタントに借り出されるパパ・・・
パパってよく選ばれるなぁ~パパはワタシと違ってシャイなのでちょっとかわいそう。
大道芸でもアシスタントによくされるし、ランドでは天使をやらされるし。。。



サンキュー手塚は今年はなでしこジャパンの新ネタと、切手になった梅干しネタ。
(チャンピオンになった時の)
それと、「ありがとう」にあわせての紙芝居はわたしもパパもボロ泣きでした。
この人のは笑えるんだけど泣けるんです。
パパとワタシ、1000円ずつ投げ銭タイムで感動を伝えました。



お次は山本光洋。
またまた最前列ゲット。
山本光洋の手。かわいい~
今年は新ネタがあるって聞いたので行ったけどそんなに大幅には変わってなかったな。
チャーリー山本はやっぱり面白い。



同じ場所で続いてアラン.シュルツ。
大きくなったねぇ!!
すっかり背が伸びてハンサムでかっこいい!今日が21歳のお誕生日だって。
チャンピオンになった時はまだ子供だったけどすっかりエンターテインメント性も
備わっちゃって、一流の芸人になっていました。
お父さんのほうはチャンピオンの時のキリンビール一年分の景品で
少々おなかが。。。?
投げ銭タイムの時に「ハッピーバースデー、アラン」
って言って握手してもらっちゃった!
よかった、英会話習っておいて。(ってレベルか?)



疲れたので、椅子で休憩しようと思ったら
ファイナルに並んでいる人、かなりの列ができてる。
時間を見たら「4時に開場」なんだ!あと30分しかない。
慌てて引き上げて、並んでいる間に半額になった豚串と焼き鳥購入。
お昼はおにぎりを握って行って、行きは一般道です。投げ銭以外は節約節約。



前のプレミアムステージが20分押したと言うことだったけど
5分遅れで始まりました。
入場すると人間の習性か、ほとんどの人が入ると左側に走っていきます。
(ディズニーランドでもそうですね)
逆を突いて右へ行ったパパ、結構いい位置をゲットしました。
(わたしは左に行ったけど、その後、呼ばれて移動しました。)

中は撮影禁止なので文章で。
クラウン勢ぞろいの後で、歴代チャンピオンの演技。
最初のパフォーマー以外は今日見たばかりで。。。
あるいは過去に見たのばっかりで。
サンキュー手塚に思い出し泣きしてる夫婦。(このネタで泣けるってのはトシとったねぇ~お互いに)
ニーニョにアラン.シュルツ、プリンセスエレイン。
そしていよいよチャンピオンの発表。
チャンピオンはデュオ.ストラコフ、シルバー(2位)が怪物が出てくるグループ。
ブロンズ(3位)がバレエ.オン.ザ.ショルダー。

準備のためにカナコフの演技を見てから上位3組のミニステージ。
表彰式や挨拶はつまらないので隣の席や後ろの席の子供が飽きちゃって大変でした。

最後まで見て、半額になった食べ物を買って
帰りは東名を使って帰りました。



今年は3月11日の震災があったので、開催するかどうか
決まるのが遅かったみたい。
気のせいか外国人パフォーマーも少なかったような。

投げ銭をすべて大道芸に寄付した外国人パフォーマーもいたそうです。
感動しました。

来年はもっともっと盛り上がるといいな。
(でもまた行けるのかな~)

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 12:18│Comments(3)
この記事へのコメント
今年も行ったのね。
私は今月は忙しくて大道芸も行けなくて主人ひとりで行ったよ。
震災の影響で来日をキャンセルするパフォーマーも多かったとのこと。
運営に携わる方々は相当苦労したんでしょうね。
でも無事開催できて良かったですね。
来年はリベンジしたいな~。
Posted by けま at 2011年11月14日 22:04
あっちゃん
大道芸は面白かったけど・・・・
お子さん達は、大学生になっておられて
驚きました。
我が家の孫も中2です私立なので月謝年間100万ですって
バス代も2人でしょ
2万も掛かるらしいの、バアバも大変ですよ・・・
高校は試験が無いので孫達は喜んでいますがね。
ブログも辞めていたけど最近、再開しました。
楽しみながら、少しづつです。
Posted by at 2011年11月15日 15:55
けまさん、

そうそう!
外国人パフォーマー少なかったような気がします。
アラン,シュルツが大きくなっていてびっくりだよ!
よその子は大きくなるのが早いねぇ~

今年行けたのはわたしも奇跡。
バイトのシフト表見て「日曜休み!?おおおおおお~」
すぐにチケット買いました。
来年は行けないかもしれません。。。

啓さん、

中学校から私立は大変ですね~
そのまま高校、大学までエスカレーター式ですか?
だったら本人は嬉しいでしょうけど。
うちは高校までは公立で済みましたが大学が長男が私立で、
年間134万、加えて県外なので毎月8万の仕送り。
(全然足りないのであとは本人がバイトしています)
次男が家から通える国立でほっとしましたよ。
年間40万ちょいなんですもん。
この差は大きい!
Posted by あっちゃん。 at 2011年11月16日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大道芸ワールドカップin静岡2011年。
    コメント(3)