さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年09月01日

夏休み、東京ディズニーランド。



諸事情により、ブログへのアップが遅れましたが、
夏休みに(お盆のずーっと前)ディズニーランド&シーに行ってきました。
朝のバイトが終ってから出発。
目的は気仙沼出身のキャストのレイジさんに会うこと、
恒例の水浴びオフ、そしてシーの新しい夜のショー。
5時から「夏5」と言う5時から3300円と言うチケットが
特別に売り出されています。

東京駅に着いて、大丸でお友達からの依頼品のお菓子を注文、
(通販では取り扱ってないらしい)
行ってみたらすごい行列!
え、これに並ぶのは想定外~
でも大丈夫。配送の人は呼ばれてすぐに手続きしてもらえました。
私も食べてみたかったので
「あの~わたしも一本ここで買えますか?」
OKでした!ナイス配送!
最初の指令をクリアしたのでランドに向かいます。

イクスピアリでしばし休憩、(ベンチでボーっとしただけ)
ボンボヤージュで頼まれたお土産を探す。
ないな~ランド内にかけるか。。。
それでもまだ4時前。
新幹線じゃなくてもよかったなぁ。
ああ、バイトの疲れが。。。うとうとうと。
なんて見事なサルスベリ。
花の好きなおねーちゃんに写メールしてあとはベンチでうとうと。




そうだ、明日、みんなが来てからこれをチケットブースで交換する予定だったけど
今でも出来るんじゃないか?



地震の日のパスポートです。
ガラガラのチケットブースで聞くとすぐに翌日のシーのパスポートと変えてもらえました。
(後から考えると大正解だった)

後は柵越しにランドのバンドの演奏を聞いたり
5時になるのを待ったけど、20分前。
そろそろゲートにいってみようか。
だーーー
行列!夏5目当ての人、こんなにいるとは。
しかもそこから手荷物チェックなのでゲートインまで時間かかっちゃったよ。
まぁ、急ぐ旅じゃないからいいんだけど。

入ってすぐにカーズの風船発見。
ああ~これをバイト先のカーズ好きなあの方のお子様に
買って差し上げたい~
でも帰るのは明日。無理~



とりあえず、前回地震で入る予定だったカリブの海賊に向かう。
今回は、前回、出来なかったことをすべてクリアしたい気分。
4人(?だっけ?)のジャックに会った後、
エレパの場所取り。
地震があった全く同じ場所に座りました。
ダイヤモンドホースシューの前、シンデレラの祈りの泉の前のベンチです。

英語でアナウンスがあったときはさすがにあの日が思い起こされ...
でもここで負けたら一生ディズニーには行けない!

ちゃんちゃかちゃ~ん、
ちゃららちゃん、ちゃらららんらん
らららら~らら~らっららら~
ブーブーブーブー♪

どうやら出発した模様。
前回は出発して2分で地震。
大丈夫、目の前まで来ました。
バージョンアップしたジーニーも見れました。
ああ、よかった。ディズニーランドは永遠に不滅です!



色が変わるよ。



続きはまた明日~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み、東京ディズニーランド。
    コメント(0)