さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年08月08日

研修。



長男が三日間の乗船研修を終えて、本日帰宅。

田植え体験と乗船体験、両方申し込んだら抽選で当たったそうで。

...授業料とは別料金です。田植えは数千円だったけど、
船のほうは5万ほど。
恐るべし私立大学。

午前中に電話がかかってきて、

「お母さん?清水港まで迎えに来れる?」

行ける訳ないでしょう!?

結局浜松駅まで電車で帰って、
お友達に迎えに来てもらって、そのまま2人でうちに来て、お礼に夕食を出して、
また二人で遊びに行っちゃった。

研修の話が聞けるのはいつのことかしら。
さ、明日のバイトに備えてもう休みましょう。

(絶対に今年は長男に振り回されまい、と決意したわたし。)

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:24│Comments(3)
この記事へのコメント
体験乗船ですか?らしい企画ですねー 船で数泊して小笠原とか伊豆沖
あたりをクルーズでしょうか?船酔いしなければ、将来は船乗りもいいかも!?
えっ!あっちゃんがハラハラして心配かな?(笑)♪海の男の艦隊勤務、月月
火水木金金~♪ 男らしくて憧れますね。うちも帰省しました。
毎日、友達と遊んでおります。。。
Posted by Cervo at 2011年08月11日 17:09
海が荒れてさえいなければ、すごくいい経験になりそうですね。

実はかみさんの父親は船員で、日本商船隊華やかなりし頃に
「七つの海を渡った」経験の持ち主です。
(だからかなりボケちゃった今でも世界地理にはやたら詳しい)。

長男くんの学部からだとどんな職業が目標になるのかな?
あまり遠くに行かれるとあっちゃん。が淋しいか(笑)。

でもホント私立ってお金かかるね‥(しみじみ)
Posted by ももっち at 2011年08月11日 20:52
cervoさん、

それが、この3日間だけで後は長男、
朝から夜までバイトしているので
どこをクルーズしたのか話を聞く機会がまだないんですよ。
朝はわたしがバイトなので会う機会がないの。
夜はわたし早く寝るし。
長男も友達と遊んでいますがバイトの後で遊ぶので夜中。。。
朝、家族全員で起こすのに苦労しているようです。

ももっちさん、

それが「よかったら卒業したらうちに来ない?」
ってダイビングスクールの先生から勧誘されたそうで。。。
先生の講義に感銘を受けて、翌朝先生が一人でデッキにいるところを
話しかけたらしい。(すごく長男らしい)
プロのダイバーになって世界中の海にもぐるんだって。
おいおい就職決まっちゃったよ。。。

この乗船体験は5万だけど、世界の海に行く研修は50万弱で
ホントお金かかるね。。。
でも今しかないから乗せてあげたいな~
Posted by あっちゃん。 at 2011年08月11日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研修。
    コメント(3)