さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年06月19日

お誕生日。

6月19日、今日は私のほにゃらら才のお誕生日です。

少し前、義兄(姉のだんなさま)がうちに来たときに
「ねーねー、わたし痩せたの!
痩せてるうちにお誕生日プレゼントで絵、描いてくれない?」

義兄はわたしが高校生のときに
わたしの家庭教師をしてくれていたんだけど
手持ち無沙汰なときにノートの隅っこに描いてくれる絵がすごく上手で。

以前、私と母と姉を描いてくれたときに
わたしのハラが出ていたので今度は細く描いて!と。
あ、ビール持ってる左端のがわたしね。



で、今回描いてもらったのがこっち。



いや~ここまでほっぺたこけさせてもらっちゃって。
悪いね~
額まで買ってもらっちゃって申し訳ない。

大事に飾らせてもらいます。
ありがと~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 18:38│Comments(8)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう、ございます。

義兄さん、おじょうずね、でも
あっちゃんのあのお顔は別に浮かびましたよ。。

この頃お忙しいようで、・・・
     楽しみにしているのですが、
ここ。。
Posted by 曜子 at 2011年06月19日 20:38
お誕生日おめでとうございます。

義兄さま、本当にお上手ですね。
さっき、絵だけがアップされた状態を見ても、「あっ、この笑顔、あっちゃんだー」とわかります。

みんなに幸せを振りまいてくれる笑顔ですよね。
Posted by ナンシー局長 at 2011年06月19日 20:43
ん歳の誕生日、おめでとうー♪
すんごく美人じゃないっすかぁ(笑)
Posted by manbow at 2011年06月19日 22:03
○歳のお誕生日おめでとうございます(笑)

素敵な絵ですね


夏、お待ちしてます
Posted by レイジ at 2011年06月19日 23:44
おめでとう!
微妙な年齢だよねこの一年 タメだから解るよ(笑)

コケちゃったらあっちゃんらしくないじゃん

家庭教師とお姉ちゃんのロマンスが気になるわ~
あっちゃん 間に入ってキョロキョロしてたのかな
Posted by マーガレット at 2011年06月20日 00:27
曜子さん、

いつもご訪問、ありがとうございます。
忙しいには忙しいのですが、肩こりがひどくて~
パソに向かう時間を減らしています。
写真は撮りためているのである日まとめてアップするかも。。。
もうちょっと待っててくださいね。

ナンシー局長さん、

まったまた~
ナマ顔を知っているアナタにそう言われたなら
似ているってことね。
次男「眉が似ている」
わたし「眉、書いてるんだけど。。。」
次男「各パーツが似ている(笑)」
パパ「綾瀬はるか?」

manbowさん、

そう、manbowさんはわたしのナマ顔を知らないのよね~
これぐらい痩せたらイオンでNEZUさんとマダムも
交えてプチオフを...(こればっか)

レイジさん、

ありがと~
お土産持って行くから待っててね~
(どうやって渡そう?)

マーガレットさん、

いやいや、「細く描いて!」
って頼み過ぎたので。。。
実際はもうちょっとほっぺた膨らんでるような。

正確にはお姉ちゃんの彼氏に家庭教師をしてもらった
ので。
わたしはマンガをどっさり用意して待っていて、
「これ、暇なとき(わたしが問題を解いている時)読んでてください。」
姉はいそいそとお料理をしていた記憶が。。。
Posted by あっちゃん。 at 2011年06月20日 22:24
あっちゃん。お誕生日おめでとうございます!
スリムになられたそうで、うらやましい~~~
義兄さんはプロ??
本当にお上手ですね。

あっちゃんの笑顔は太陽です。
どうか健康に気をつけてすてきな1年でありますように。
Posted by yasuko at 2011年06月25日 10:04
yasuko先輩、

ありがとうございます。
でもまだまだあの頃より6~7キロ多いです。
しかももう減量がストップしてしまったような。。。
もはや、これまでか。。。

義兄は結婚式場のウエルカムボードとかよく頼まれるらしいんですよ。
「退職したらネットで商売したら?」
と姉に言ったら、
「ものすごく悩んで完成までに時間をかけるからダメ」だそうで。
これも相当時間をかけてくれたみたい。
わたしがちゃちゃっと何も考えないで描くタイプなので
申し訳なかったわ~
Posted by あっちゃん。 at 2011年06月25日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誕生日。
    コメント(8)