さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年05月08日

べっこう飴。



飴が食べたいなぁ...

と、パパが言うので作ってみました。

ま、らっきょう飴はあったんですけどね。(笑)

飴って買うと一袋2~300円?
作ってみようかしら?

毎月300円払ってクックパッドのプレミアム会員になっています。
人気レシピを検索できるのですごく便利です。
会費の300円もナガシマカードで引き落としているので
1000円分の入浴割引券が毎月送られてきて
(もうすぐ終わるって話だけど)かなりお得、です。(と、関係者でもないのにCM)

クックパッドで「飴」を検索するとだ~っと
人気の上位順にレシピが出てきます。

で、今回のべっこう飴は昔作ったことはあったけど
改めてレシピを見ると、お酢を入れるんだって。
へ~

お砂糖100グラムと水30cc、それにお酢ちょっぴり(このちょっぴりって微妙よね。。。)
で飴ができるなら。
材料は全部ウチにあるし。

作ってみました。
へ~
すごい簡単!

でもできてからもう一回よ~っくレシピを見たら
「焦げないうちに火を止めて。。。」
思いっきり茶色じゃん!(プリンのカラメルソースと似たような...)

で、もう一回挑戦。
おかげで先に作ったほうがビター、上のほうが
まろやかなお味になりました。

これがなくなったらキャラメルを作る予定ですので
ちゃんと食べてね、パパ♪

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 16:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
べっこう飴。
    コメント(0)