さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年12月10日

マッシュポテトの雪だるま。



クリスマスの試作品。
結構手間かかってるの。

ジャガイモをレンジでチン♪して、
その前に帽子と鼻の人参をコンソメ、砂糖、塩、バターでグラッセに。
人参を取り除いた後の煮汁に、固形のクリームシチューひとかけらを伸ばして溶かす。
それをマッシャーでつぶしたジャガイモに混ぜる。塩で味を調整して。
結構いいお味になったよ!

缶詰のお豆を買ってあったので
目はお豆にしたんだけど、いまいちかわいくないわねぇ~

今日は家にあるもので作ったので
手はきゅうりにしたけど、本番では小枝チョコにするつもり。
目は小豆を茹でたのを使ったほうがかわいいかな?



次男と遊びに来ていた次男の彼女が検証してくれて、
帽子はウィンナーでいいんじゃない?
目は海苔でいいよ、ポテトにあう。
と作ったのがコレ。



かわいい~
って彼女ははしゃいでいたけど、
かわいいかぁ~?

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:56│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
昨年はイチゴサンタでしたよね
マッシュポテトも良いアイデアですね!(もう少し改良が必要ですね(・_・;))
改良したのもアップ楽しみにしてます。(笑)
Posted by まゆちゃん at 2010年12月12日 21:53
ははは..。

今日友達みんなに写メ見せたら
「かわいくない~」って大うけでした。

目は小豆にするつもりだけど
それだけのために荷崩れしないよう小豆を煮るのって
難しそう~~~

完成品の写真は23日のブログをお楽しみに!
Posted by あっちゃん。 at 2010年12月15日 20:17
目の部分やボタンは明治製菓のチョコベビーなんどうですか?
参考にしたいので23日upを楽しみにしています!!
Posted by まゆちゃん at 2010年12月16日 20:09
あ~~~それがあったか!
今日小豆買って来ちゃったよぉ~
ポット使えば2時間でできるか。。。

あ、荷崩れじゃなくて煮崩れでした。
コメント、直せなくて。。
ご指摘ありがとうございました。
(ONちゃん)
Posted by あっちゃん。 at 2010年12月16日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッシュポテトの雪だるま。
    コメント(4)