さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年12月06日

華咲の湯。



今日はトールの日のはずだったんだけど、
先生がお風邪でお休みになりました。
「明日、お休みになっちゃった!」
ソレを聞いた母、すかさず
「華咲の湯に行かない!?」

少し前にチラシが入ったんです。
温泉とランチバイキングで3600円ってやつ。

別にいいけど。。。することないし。

かくして温泉と禁断の食べ放題に出発~!

ダイダラボッチの湯から華咲の湯に名称が変わったときに
一回行ったけど、それからさらに変わった?
新しいお風呂ができていました。
ロッカールームも広くて綺麗だし。



電話予約のときに、
最初にお風呂に入られて、お食事のあと、もう一回入られる方が多いです。
と言われたのでその通りに。
ダイダラボチの湯は11時からなので、もうひとつの源泉の方のお風呂にまず
入りました。

内湯が2箇所あるんだけど、ぬるくていつまでも入っていられそう。
と言うか、そのまま眠っちゃいそう~~~

11時15分からランチ予約してあったので、
のんびり入ってからレストランに。
でもわけがわからず迷っちゃった。
中をうろうろ...
レストランはホテルのほうにあるのね。
そう言えば最初にそう言われたわね。
ダメね、ちゃんと聞いてなくっちゃ。

窓側の席に案内されました。
そこそこ人が入っています。

まずは第一弾!



母のお皿を見ると、「サトイモの煮っ転がし、切干大根、おでん...」

「お母さん、なんでそんないつも食べてるようなものばっか取るよ?
こう言うとこでは単価が高いものか、普段自分じゃ作れないようなものを取るのよ!」
(バイキングの女王)
ほら、こんな風に。海鮮丼(作ってくれる)、ステーキ(焼いてくれる)かにの足。



窓の外はパルパル。

「あの新しくなった観覧車に乗ってみたい。」と母。
うん、行こうね。タダ券が手に入ったら。(セコイ!)



もうちょっとぐらい食べれるかも。。。



デザート...なんて種類が多いの!
厳選したけどこれでもまだ半分。
もうもう、ギブアップ!



まぁ、いいか、昨日測ったらかなり減っていたから。
でもこれでまた元に戻ったな。。。

食事のあとはだいだらぼっちの湯に。
「ここいいねぇ、今度子供たち連れてこよう」と母。
マンガ読むコーナーもあったし、テレビ見れるところもあったし、
一日のんびりできそう。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 14:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
華咲の湯。
    コメント(0)