さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年08月14日

タイムカプセルを開ける会。



子供たちの小学校で30周年記念のタイムカプセルを
開ける会が開かれました。
10年前に小学校に通っていた子供たちがタイムカプセルを開けます。

何年生のときだっけ?
長男が3年生、次男が1年生の時です。

長男は幹事だったので早く出かけていきました。
うちのパパには転勤がなく、地元に住む長男、幹事にはぴったりですね。

懐かしい顔顔顔!
男の子は中学も一緒だったので結構知った顔もあったけど
別の中学へ行ってしまった子、転校してしまった子は本当に何年ぶりだろう?
超イケメンで秀才だったNくんが「懐かしいー!」って
わざわざわたしに挨拶に来てくれたのが嬉しかったです。

女の子は変わっちゃって全然誰かわからない。
17歳から22歳まで。
お化粧しちゃってるからホント、誰が誰やらさっぱりわからないよ。
長男のクラスでママになった子が2人、子連れで来ていたのにもびっくり!
そのうち1人は双子のママ!
よちよち歩く子供たちを追いかけて大変そうでした。
若いのにがんばってるね~

先生方も懐かしい!
当時の校長先生に長男の担任の先生、次男の担任の先生、
女の先生はほとんど変わらず、男の先生はアタマに10年の歳月が。。。
(これ、ご覧になってます?ごめんなさい~)
しばらくみんなで懐かしく歓談をしているうちに
タイムカプセルを空ける時間になりました。

校庭で掘り出すところから始めるのかと思ったら
今、校舎の工事中で立ち入りは危険、とのことで
すでに掘り出されてありました。



こんな入れ物に入って10年間。
最近見た映画では金属のしっかりした入れ物に入っていたんだけど、
これで大丈夫?
案の定、中には水が入ってしまっていて
封筒同士がくっついてしまったり、水に濡れてぼろぼろになってしまったり。



長男が入れたのは10年前の写真。
わたし、若い!



当時カービーが大好きだった長男はカービーのことを書いてありました。
「10年後のぼくはいい高校、いい大学に入っていますか?」
...う...



次男はまだ1年生だったので当時仲良かったお友達の名前が書いてありました。
ママになったKちゃん、
「きゃははは!やばい!わたし好きだった男の子の名前書いてあるーーー!」
えっだれだれ?
キライな女の子の名前も書いてある。〇〇〇〇だってー!
言われた女の子、
「え?わたし?」

先生方とも一通り会えたし、いやーほんと、懐かしかったです!

その後、デニーズでお茶しない?
と次男の友達ママに声をかけてもらえて、
3時から2時間お茶。

また時々会いたいねー

幹事の長男は2次会のパーティーに、
次男は久しぶりに会った友達の家に、
それぞれ出かけています。

昔のお友達と盛り上がっちゃって
2人とも何時に帰ってくるのかなぁ。。。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:39│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しそうな企画ですね。
特に中身が確認できてよかったよね。

10年前の夢とか今見るとおもしろいだろうなぁ。
あっちゃんは、そう変わってないんじゃないの?
Posted by manbow at 2010年08月15日 09:32
え、わたしですか?
そうですね、そんなに変わってないかと思いますよ。

ほんの6キロぐらいかなぁ...
Posted by あっちゃん。 at 2010年08月15日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムカプセルを開ける会。
    コメント(2)