さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年07月22日

夏はパン。



ケータイの「モバゲー」の
不思議な森のパン工房でパンを焼いています。
一日中ゲームでパンを焼いていると本物のパンも焼きたくなって来るわけで...

昨日、パパがお土産にベーコンを買ってきてくれたので
今朝はパンを焼きました。
材料は全部うちにあるから出費ゼロよ~

生地ができてふと思った。
(この暑さだったら車の中に入れておけば簡単に発酵するんじゃない?)

でもまだ朝だったのでラップして庭の日の当たるところに
出しておきました。

案の定、パンパンに膨らんだよ~
そのあと成型してテーブルの上に置いておいただけで
こ~んなに膨らみました。

これは光熱費がかからなくていいよ~
ま、焼くときは部屋の温度が上がりますけどね。。。

ウィンナーロールとオニオンロール、レーズンパン。
次男が午前中で帰宅したのでこれとかんぴょうの海苔巻きを作って置いておいたら、
一個しか残ってなかったよ~



ちょっと面倒だけど安上がりでいいわ。
また違う種類のパンを焼いてみようと思っています。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏はパン。
    コメント(0)